WarlockTweet 2009.09.13 Sun

  • 16:14 ユーザー中心デザインのプロセス。「デザインFIX〜実装へ」の前にユーザーテストがある世界。やっぱり今はその辺の分析と調査が足りないのかなと想像する子。『ペルソナ作って、それからどうするの?』
  • 16:23 あー、そういう意味であちら側とこちら側を繋げるようになったらクラスチェンジできるかもな。
  • 16:28 逆に画面見てクラス設計やデータベース設計できるのはちょっとしたスキルなのか。フツーにやってると気がつかないけど。練習次第でできるようになることを思うと視覚的なデザインもそうなのだというのは分かる気がする子。
  • 16:32 数値で市場分析するのもデータでユーザー動向を把握するのも同じか。全部できる賢者はいないので、ちゃんとパーティ組んだ方が良いのは道理。
  • 16:33 だいたいジョースター家から学べる。RT @hoppen: 【メモ】誠実な人の行動:やると言ったことはやる。自分の欲求は後回しにする。勇敢に振る舞う。公共の利益に重んじる。敬意・正直さ・信頼・公正さを決して失わない。
  • 16:44 部分的な適用が限界の世界でどうするかな、と。
  • 17:21 これだ。
  • 20:19 読み進めて行くといつももらうデザインがFIXしていないような気がしてきた子。分業の失敗ケースなのかもしれない世界。
  • 20:43 実際FIXしていないから僕のターンで変更してもらうこともあるか。心を亡くすとそれが出来なくてリリースされるというのが、目に見えない品質低下になる。と、なんとなく感じていた事につながった。
  • 20:54 名前はあまり好きではないけど、いわゆる上流工程をちゃんとしようという世界。どこも問題は似通ったものだ。
  • 22:40 @shinnoji 分かる。
  • 22:42 むしろアプサラスか。
  • 22:53 アマゾンが発売前に知らせてくれた。『吸血鬼ハンター 21 D-魔性馬車』http://www.amazon.co.jp/gp/product/4022655321/
  • 23:02 「本全品配送無料 11/4 まで」らしいので、単品で発注してみた子。

Powered by twtr2src