WarlockTweet 2010.03.17 Wed

  • 08:43  ある意味、予測通りでそろそろ学習しないといけないけど、最優先プロジェクトといっても100%時間を割く事なんてできない。なのに計画はいつもそれで立ててしまう世界。これ、組織やチームとしてはどう学習すればいいんだろ?
  • 08:57  「最初にナプキンを取る者」が然るべき人じゃないとダメなのかな。それだと一人に頼り過ぎの世界か。
  • 09:14  女王の猫て…
  • 12:25  ソースコード読める子で良かった。
  • 13:15  ライトニング勉強会のお布施として必要かどうかについて。http://dlgames.square-enix.com/jp/ipod/2010/ff13_gallery/
  • 19:58  トランザムにはまだ早い
  • 21:01  『パターン、Wiki、XP』を読み返す子。改めてスゴイなこれ…
  • 21:19  これも楽しみ過ぎる世界。RT @314satoshi: @masaya21 @ahaseg @designkaz このお三方だとテーマは何にしよう。1名がUX、1名がIA、1名がHCDのエバンジェリストだしな・・・。贅沢な悩み
  • 21:23  「生命にはもともと、種から芽が出て、花が咲き、実がなるといった、一連の変化を生じさせる力が含まれています。彼は、言ってみればそのようにして建築が自然に生まれる方法を考えたいと思ったのです」
  • 21:38  「古い建物を活かし、新しい建物と有機的な関係を保ち続ける方法を模索し、そのための手段をさまざまに講じることが、パターンランゲージの目指す方法論です」
  • 21:46  サービスやシステムもそうやって成長(生長)させられるはずなのに、なかなか難しい世界。大規模リニューアルとかは「育てる」ことをしないで放置してきたツケを払ってる、という見方もできるか。そして、変わり過ぎて受け入れられないという悪循環、とか。
  • 21:52  あー、それで成長する余地を備えた=変化を受け入れられるアーキテクチャの話に繋がっていくのかな。

Powered by twtr2src