WarlockTweet 2010.06.07 Mon

  • 09:17  ehocfonのphoto設定がtweetphotoになってるのを今知った子。アップデートで初期化された世界なのか?
  • 10:05  ままならぬものよ
  • 12:30  なるほど。間を端折って結論だけ言うから逆に伝わらないのか。理解。
  • 19:26  先週、開発したものが無駄になった世界。それはそれとして、リリースされずに消えていくか、リリースされても使われずに消えていくか。だとすると、開発者の「成果」とは何か?内製ならそれは「プロジェクトの成果」と同一で良いかもしれない。うーむ。
  • 22:31  謎の会合場所。ゆったりソファが良い感じ。 (@ ハイスコアキッチン) http://4sq.com/a4wh0R
  • 22:58  もしプロジェクトの成果と開発者のそれが人事評価的に一致したら、プロジェクトに一体感が生まれるだろうか?プログラマがデザインを、デザイナーが企画を、企画がシステムを考えたりするだろうか?まぁ、評価は置いておいてもプロジェクトを自分たちのものにする何か。場作り的な何かの模索。
  • 23:03  もうちょい踏み込むとビジネスを組織のものではなく、自分たちのものと理解し「納得する」ための何か。鍵は対話かなと思い始めている世界。

Powered by twtr2src