WarlockTweet 2010.06.09 Wed

  • 09:22  デザインパターンも型紙としての反省があるのだけど、本来パタンは変化し成長していくもの。コピーに過ぎないバックルだけで黄金の回転は「できるわけがないッ!」それぞれの現場という自然に学んで、「最善」の黄金の回転を探していく…たぶん、そんな感じ。
  • 09:27  打刻忘れてた。9:27
  • 11:40  ご武運を。誰となく。
  • 22:15  あー、ひとつだけ伝えておくことがあった。とりあえず定例終わってからかな。
  • 22:25  RT @yusuke_arclamp: マネージャーのコツは、メンバーの考えている外側を提示すること。今日の作業に夢中なら、明日どうやるのかを示唆する。自システムに夢中なら、外部連携を示唆する。画面遷移に夢中なら、業務プロセスを示唆する。それだけでメンバーは動けるようになる。
  • 22:29  示唆や傾向性が持つ何か。ナランチャがこの人のために働きたいと思うような何か。そんな感覚が人を動かすのかな。内面から。
  • 22:35  発注した子。 - ピアノコレクションズ ファイナルファンタジーXIII http://bit.ly/d6TO62
  • 22:55  と、昨日の社内講演会は #devlove の「動きながら考え抜く」とリンクするところもあったらしいです。黒猫女王によれば、システム思考とも何となく絡む?かも。あとこれですね「needsとseedsは使い手と作り手との対話で出会う」。
  • 23:06  行けない子。パタン界隈?のどなたか行かないかなぁ。http://bit.ly/acmEUY RT @ahaseg: 今週金曜19:00〜東工大で開催のクリエイティブカフェ「情報アーキテクチャ〜未来のパターン・ランゲージ」に出演します。若干 http://bit.ly/dxZBb2

Powered by twtr2src