WarlockTweet 2010.06.19 Sat
- 14:49 RT @oota_ken: パターン言語とはパターンの集合、および、特定のアーキテクチャスタイルへ統合するための規則の集合(ここすごく重要!)である -Jim Coplien #asianplop
- 14:51 RT @kakutani: ust はこちら #asianplop http://ustre.am/eJUw
- 14:52 RT @freedomcat: アレグザンダーは思考をすすめ、センターを考えている。パターンはセンターのひとつ。パターンランゲージは変化しながら、目標にすすむ。ダイナミックな流れの側面のひとつにすぎない。by 中埜先生 #asianplop
- 14:52 RT @kiwofusi: パターンという観点で考えることで、会場がしんでいるのは「自分がしゃべらないせいだ」「あんたがしゃべらないせいだ」というすさんだネガティブ思考をぬぐえるところがいいと思う。 #AsianPLoP
- 14:53 RT @freedomcat: ワークショップは手法ではないんだ!言葉ではコミュニケートできないことを体験する場なのだ! by 中埜先生 #asianplop
- 14:53 RT @freedomcat: 中埜「パターンとは、できるだけ多くの要素を含みつつも、相反しないようにする 。これは、エントロピーを下げるというこころみ。」 #asianplop
- 14:54 RT @_shimada: プロジェクトの初めにWBSするとタスクがツリーになってしまってモジュール同士の相互作用をうまく把握できなくなるよね #asianplop (@motohasi live at http://ustre.am/eJUw )
- 14:55 RT @kakutani: 重なりの多いセンターは強い。マジ強い。これは発見してみれば納得できる。たとえば自分の所属組織の「良いところ」をみてみると、その良さにはいろんな要素が重なってる。こないだ自分の勤務先で見つけた #asianplop
- 15:00 RT @miyayou: RT @freedomcat: パターンとは、不思議さを追求するものだ。なぜ、わたしの心を打ったのかを追求することだ。by 中埜先生 #asianplop
- 15:10 半デコを探しながら ust 見てる子。
- 15:22 今日はust視聴だけど、いつも弓と禅の話を聴くと、それを体験しているからよく分かる。よく分かる。射手の頃は「中てよう」という意志はほとんどなかった。善きプロセスが善い結果を「自然と」生み出すことを分かっていたからだ。修練を通じて。 #asianplop
- 15:24 RT @kuranuki: その通り。なぜ急ぐのか。ビジョンがあり、進むべき道が見えているならば、着実に進めるしかない。 RT @DruckerBOT (成果のあがらない理由)急ごうとする。そのために遅れる。成果をあげる者は時間と競争しない。ゆっくり進む。
- 15:27 半デコ(2次元) http://bit.ly/aMdUJr
- 15:29 半デコ(3次元) http://bit.ly/d1YeH5
- 15:59 7/23は #hcdp からそのままm #hcdnet に行きたい子。
- 16:01 しょんぼり
- 16:12 @ahaseg そうなんですね。サイトに日付が書いてあったので、日は決まってたのかと思いました。先日の #creativeflow には行けなかったので、期待してます。 [in reply to ahaseg]
- 16:19 あっ。RT @oota_ken: パタンランゲージは活動である。 #asianplop
- 16:28 気になる子。「97 :優れたソフトウェアは構築されるのではなく、成長する」RT @kakutani: ソフトウェアが育たない、といのは本気で言ってるのかな #asianplop
- 16:38 RT @ahaseg: #asianplop ソフトウェア開発を校舎建てること、情報システム設計を学校を作ること、と対比させるなら、情報システム設計は人間中心設計アプローチをとるべきではないのか?クオリティは利用者観点になるはず(普通は)。
- 16:49 RT @m_pixy: 学校を作るとき、暮らしやすい環境はユーザと一緒に作っていければいいんだけど、教室がいくついるかなどの話はユーザからは出てこないんだよね。みたいなことを妄想したが時間がないので後回し。 #asianplop
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