WarlockTweet 2010.10.02 Sat

  • 11:27  そんな仕組みがあると企画やプログラマも理解していれば、総合的にデザインレベルも上がる。デザインだけでなく、企画が一人で考えたアイデアプログラマが一人で書いたコードだけで、他者にとっての価値を生み出すことはもはや困難。一人でそれができれば人間を超えられけど、チームでやる方が戦略的
  • 11:50  地味にストアメンバーに名称が変更されている。
  • 11:57  白魔法の苦手な赤魔道士
  • 12:36  ワ〜たんの種まきを始めます #devlove
  • 12:39  のりを取りに会社に寄ったら、小降りな菊の花の世話をしている人がいた。
  • 13:00  昨日デザイン編の履修届?願?を出したけど、その期間はちょっぴり厳しいかもしれん。エーテルスーパーは用意してあるけど、エクスポーションがいつも無い。
  • 15:36  休憩中。今日は @peru_g13 先生による発想法の授業とワークショップ。体験して理解する世界。 #aiithcd2010
  • 18:25  海水から塩を作る方法を知っていれば、それができる。また、願望が知恵を生む。他者との接点の中で自分で自分に気づく。アイデアが「種」とすれば土壌は我々の身体。しっかりメンテナンスしないといけない。
  • 18:34  種だから芽が出て花が咲くかもしれないし、大樹になるかもしれない。アイデアは動的なもの。静止してはいない。水をあげなければ枯れもする。
  • 18:39  「基礎編」といっても侮れませんわ。侮ってないけど。
  • 18:41  場づくりの妙ですかねー。“@chachaki: #aiithcd2010 皆様ハイタッチありがとうございました。実施前の机イスの搬出より、実施後搬入の方が早いという事実に、インプロビゼーションの魔力を感じました。”
  • 18:47  という事で、メンテナンス大事なので明日休みますね。
  • 18:56  普段は人の持つ可能性とやらをほとんど引き出せていないという裏返しか。コードを書くの速いとか、そんな事ではなくて、より人間的で根本的な何か。やる気とかモチベーションよりもっと奥にある何か?人が持つ無名の質?分からないからクリスタルと呼んでる何か。 …とりあえず、とんかつ定食を食べる
  • 19:00  とんかつによる Energized
  • 19:31  動きやすい服装=ウェザー・リポートのTシャツ
  • 20:06  AIBOethicsにしゃちさんのエントリーが上がってた。
  • 22:47  RT @peru_g13: 本日は産技大大学院の「人間中心デザインのための発想法」講師.発想法といえどもメソッド以前の原理を学ぶワークショップをやる.社会人向けにインプロビゼーションやるのは未知数だったけども,皆様なかなかノリよくて結構盛り上がった.
  • 22:48  今夜あなたにオーバーダイブ(おやすみなさい)

Powered by twtr2src