WarlockTweet 2010.11.13 Sat

  • 10:54  今日は秋の回かー。“@motohasi: ありがとうございます、似顔絵(センタリング)の自己紹介中です RT @kkd: 今日は参加のまちづくり入門初日か。松山から成功をお祈りしております。 #cacp”
  • 11:16  つまりそれは #devlove 2009 が一時の体験でなく、経験という本来のUXを与え「続けて」いる事に他ならない世界。そう考えてUXデザインというものが腑に落ちた子。
  • 11:28  「世界は誰にでも変えられる。だが、一人では変えられない。世界を変えるきっかけは、誰のところにも必ず一度は訪れる。そのときにあなたは準備ができているだろうか。境界を超えて、4つのクリスタルをもって一歩踏み出すことができるだろうか」『サラサラの組織』から超訳
  • 11:37  人間中心デザイン履修プログラム #aiithcd2010 で行けないので、今から中級編の春塾を夢見ます。 http://kokucheese.com/event/index/5479/ RT @motohasi: 中級も受付開始していますよ! @kkd #cacp
  • 12:21  『サラサラの組織』で感極まりつつある車内の子。
  • 12:59  結構、あたたかい世界。
  • 13:54  ウェザー・リポート:海風
  • 14:56  紅葉だー http://twitpic.com/36cyhn
  • 15:20  頭突きしたり足を踏んだりする子。 http://twitpic.com/36d5qd
  • 17:06  RT @sanochka: @sijyo_no_oteire 私のHCD観。ユーザーとの対話だけでなく、プロジェクトメンバー同士の対話もプロセスの中に組み込まれている。自分以外の人間への、発見と共感を、開発プロセスの中に入れていこうとする取り組み。
  • 17:12  @sijyo_no_oteire @sanochka 面倒くさいんですけど、それをやらないと残念なモノが出来上がるか、何も生まれずに終わってしまう…という体験をして、私は異なる作り手たち(デザイナーとエンジニアなど)の橋渡しにHCDがヒントにならないかなと思ったりもしました。  [in reply to sijyo_no_oteire]
  • 17:15  という事もあって始まったコレが満席になったので週明けに検討します。“@devcchi: 11/25 NHN Japan × #devlove 「境界を超えた協創 〜bloom beyond the boundaries〜」 の募集を開始したで!http://j.mp/a3Ds7Q
  • 17:25  @ywindish @papanda 久しぶりにゆっくりした子でした。  [in reply to ywindish]
  • 17:28  計らずもアルバ。久しぶりに。
  • 18:03  あぁ、でもその打ち合わせ行きたいなぁ。
  • 18:43  @itomkk @sijyo_no_oteire @sanochka 過去のツイートを拝見して既存機能をより使ってもらうための解決策の提案や内容がそれぞれで異なる…のかなと思いました。テストの評価というよりは。で、どこから着手すべきなのかという問いなのかと。想像でスミマセン。  [in reply to itomkk]
  • 19:10  人間中心デザイン 応用編の案内が届いていました。サービス工学特論は毎週火・木の20:10から。来週中に授業料の振込と手続きをせんなん。せんなん。 #aiithcd2010
  • 19:11  RT @sijyo_no_oteire: エスノグラフィにしても、ユーザーテストにしても、それが何を目的とした方法であり、その目的のためにはどのような準備が必要かが理解した上でやらないと労力が無駄になります。そもそも人間中心デザインって何なのかの理解が前提条件。どうもその ...
  • 19:44  プロフィールを更新したりした。
  • 19:54  おー参加されたんですねー。RT @yhsk: 参加のまちづくりワークショップで横浜の浅間神社周辺を町歩きしながら、心動かされるポイントを探してスケッチを描いてます。 http://ow.ly/i/5rG9
  • 22:03  通常弾 大切なのは 愛することではない 愛するのだと 決めることだ 人はいつか それに気づく
  • 22:51  今日はゆるりとできて良い一日でした。
  • 22:53  ガタッ 氷見 #udon “@brownsugar_t: 氷見うどん!同意です。あとなにげに氷見牛カレーも好き(笑 RT @minotsu_tym: 富山駅北口の方と、南富山の大阪屋の近くに行ったような。いや、ラーメンもいいですけど、やっぱ氷見うどんですよ。げほっ、けふおっ!!”
  • 22:54  氷見うどんも久しく食べてないなぁ
  • 22:56  アルバ、氷見うどん羽二重餅
  • 22:56  石川、富山、福井と同義。
  • 23:14  RT @ohmae: 本日より秋のワールド・カフェ・ウィークです。今回は全国で30開催の予定。お近くの対話の場にぜひおでかけください。実行委員会では今日2つのワークショップを開催しています⇒ http://bit.ly/deiJUt

Powered by twtr2src