WarlockTweet 2009.08.28 Fri

  • 08:27 人の業について言及されたもの。RT @shinnoji: @shinnoji Twitterユーザーは、みんな「深きもの」って事だな。ディープすぎ。Deep one.
  • 08:34 自転車に乗る子向け。RT @joesakai: カッコいい!欲しい>http://tinyurl.com/mkn2hv
  • 08:39 言葉でなく心で理解。RT @mkuma443: 「レガシーコード改善ガイド」を購入。第24章「もうウンザリです。何も改善できません 」に惹かれて。
  • 08:41 品川近くの子。
  • 08:59 カミーユ。ただしいつものmonoではないカミーユhttp://blog.goo.ne.jp/ryomiyo/e/cabd6f334d910b472be812307e2ce945
  • 09:02 朝イチでメールを見るのは良くないのかな、やっぱり。昼まで見ないと仕事滞る?・・・ということでコーヒー。
  • 09:10 というか、その日の仕事が滞るようなメールが前日夜〜朝にかけて届く状況がマズイ。
  • 09:15 本日はそんなメール無い世界。念のため。
  • 09:26 @hinacoco @sardonyx 先の長い旅になりそうだ。
  • 10:34 プロジェクトを10個掛け持ちしていて、そのうち2個の仕事しかできない子は、残りの8プロジェクトから何も仕事していない子と見なされる世界。本当はできる子だとしても。「10個掛け持ち」というのが歪んでいるので、そこを破壊するか、アクシズ落とすか。・・・というイノベーション
  • 10:58 既知の問題だけど念のため。曖昧な企画書や仕様書でも開発者の脳内変換というスキルかコミュニケーションというコスト(これは払っても良いと思う)で実装できるが、テストはそうはいかない。脳内変換してテストしてはいけないし、テスト段階での仕様確認は無駄なコスト。
  • 11:04 あれ?技術的・セキュリティ的なテストは専門のテスターに任せて、サービス的なテストは企画した人がやるべきなのかな、これは。
  • 11:42 これは確かに自身の変革が必要だ。
  • 12:08 また別の課題は、みんなの仕事を理解しあう事と、自分の仕事を理解すること。あと、期待されている仕事も、か。役割として。ナイトが「しろまほう」と「かばう」を使わないなら、最初から戦士になってもらった方がパーティとしてスムーズに動ける。
  • 14:36 パーティのバランスが悪いと KPI というボスを倒すのは困難。代わりにメンバーのレベルを標準以上に上げる必要が。しかし、レベル上げする時間はない。・・・と再度長考に入る子。
  • 15:11 割り込み時間帯の設定(めも)。
  • 15:30 @sardonyx いつの間にか送られてくるパワポだけでは共感が生まれない世界。
  • 16:01 それとも、そんな時には赤魔道士も「バーサク」とか「ジャンプ」を使ってみる必要があるのか。「あんこく」でも良いかな。
  • 16:28 @brownsugar_t リフレク
  • 17:20 あった。「現状維持を嫌い、大きな危機感を持ちながらも、希望を失わない態度」「「我々は変わらなければならない」という点において同意できない人(中略)は、戦略的に致命的」『あたらしい戦略の教科書』http://www.amazon.co.jp/dp/4887596448
  • 23:35 壮行会らしきものから家路につく子。しかしアウトソーシングは凶だ。間違いなく。

Powered by twtr2src