WarlockTweet 2009.09.29 Tue

  • 00:11  この辺が限界の子か。これを突破しないとダメな子だ。どうすればいいだろう。やっぱり注意深く観察して行動しろたぜ康一くん、の世界か。
  • 08:28  まだグランドデザインが見えぬ
  • 08:29  あるいはコンテキスト
  • 08:36  情報を得ることが目的ではなく手段であるならば、その先も設計しないといけないということ。提供するかは別として。
  • 08:39  この機能を追加することで、これだけアクセスが伸びます。というのはこちらの勝手な都合。そこから入って誰も幸せにならないモノが出来上がってくるという不幸。
  • 08:47  という事で何かを作るのは簡単だけど、何を作るかを考えて決めるのは難しい世界。
  • 08:52  生産工場でしかない俺ならない子。
  • 09:07  @brownsugar_t プリンも好きです。こどもですから。  [in reply to brownsugar_t]
  • 09:33  何か差し込み案件来たよ。
  • 13:20  ガンバってるその人のプラスにならなければ数値目標(指標≠ゴール)が達成されても無意味的な考え方。
  • 13:24  というところから入ると、がんばり屋さんのペルソナに対してそのサービスがあると何をしてあげられるか。
  • 13:29  また、あるテーマに関する情報を整理しつくす(Googleぽく)というビジョンからの裏口もあるか。
  • 13:32  クックパッドは「料理を楽しくすることで心からの笑顔を増やしたい」 でしたね、ビジョン。http://bit.ly/Djkxz
  • 13:33  ゴールは笑顔で、ウェブはそれに対して何ができる?的な。
  • 13:35  ゴールを売上にして、ウェブはそれに対して何ができるか?で、結局、みんな疲弊するよね、というのが朝の件。
  • 13:36  @shinnoji 大佐カッコイイ!  [in reply to shinnoji]
  • 14:54  たぶん、すぐにできるのだろうけど、簡単に引き受けすぎるのがダメな子みたいです。安売り的な世界だから?
  • 15:00  「1.ワークショップでの作業=思考のゴール 2.ゴール到達に必要なタスクの抽出 3.抽出したタスクをワークショップ参加者に役割分担する というワークショップそのものを事前にデザインしておく必要があるはずです」『ペルソナ作って、それからどうするの?』
  • 16:00  @sardonyx 社内フリーランス、1人日7ステーション相当〜  [in reply to sardonyx]
  • 16:28  フォーカスグループ(インタビュー)。普通にやるの?お父さん?http://bit.ly/2rg7Aa
  • 18:46  また仕事を増やした気もするが仕方あるまい。
  • 20:40  はにゃ
  • 20:44  さておき、ディシディアの動画もメンバーズに上げるとコメントがつく。掲載まで10日かかる世界だけど編集自体も質が高め。集まるべき人が集まっている世界。
  • 20:46  とするとゲームのコミュニティて作りやすかったのかな?
  • 20:52  ひとつくらいは既存ユーザーの先行良いトコ取りでコンテンツを用意した上で発進とかが安全策?
  • 20:54  でも既存コンテンツ以外は求められていない世界かも。
  • 20:57  モニター系はモニターしてもらう方をペルソナにすると逆にしっくり来る。毎朝、コーヒー出してくれてた子とか。
  • 21:10  あ、集客エンジンがその子らに響かないといけないのか。
  • 21:21  CGMUCCだってコンテンツ作成を丸投げするのもアレなのだね。
  • 21:24  こちらでコンテンツ用意するのもあっていいかもとトロステ見ながら思う子。
  • 21:28  ても、まぁ、ここしばらくで企画の偉さが心で理解できて良かった。やっぱり心を薄めたようなパワポより一緒に仕事した方が良いと思う。
  • 21:38  トロステのインセンティブはみャイルなんだろうけど使って無い子。でもインセンティブよりコンテンツが積み重ねで集客エンジンになった気がする。クロ枠とか。
  • 21:45  さっき分かったけど、数を取るなら共感できるグランドデザインか必要ぽい。あるいは、複数のグランドデザインに入り込めるウェブデザイン。デザインは広い意味の方。

Powered by twtr2src