WarlockTweet 2009.09.30 Wed

  • 00:52  金融系IT男子だったけど知らなかった子。RT @gothedistance: RT @ryushi: RT @kussy_y: 金融女子の悲劇的な出会いなさっぷりは、IT男子の比ではない。みな、正義のために立ち上がれ!
  • 07:20  RT @iwanao: .@xxxjajaxxx mixiボイスはタイムラインがすでに作られているもの。Twitterは自分でタイムラインを作るもの。自動でタイムラインが作られているmixiボイスは取っつきやすいが飽きやすい。Twitterは取っつきにくいが無限の可能性がある。
  • 07:27  そうかマイミク申請とか王子が言ってる面倒くさい世界があるな、ボイス。
  • 07:32  上のフロアで死者が出そうな世界。
  • 08:35  ハイリスクチャレンジ型、既存ユーザーの特性を活かしたUCC型、コンテンツ提供型。
  • 08:38  集客エンジンがゲームだと何処かと、あるいは今までと同じ。ビジョンとマッチしない。本質が集客ならビジョンの方がいらない子
  • 08:46  雑誌て中の情報だけじゃなくて買う事自体もコンテンツ。吊り広告を見ながら。
  • 09:02  @brownsugar_t 言うと思った子。  [in reply to brownsugar_t]
  • 09:39  大事なので2回 RT @iwanao: mixiボイスはタイムラインがすでに作られている。Twitterは自分でタイムラインを作る。自動でタイムラインが作られているmixiボイスは取っつきやすいが飽きやすい。Twitterは取っつきにくいが無限の可能性がある。似て非なるものだ。
  • 10:44  @xxxjajaxxx 一般的な行動ですか?  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 10:49  @xxxjajaxxx 勝手に席でまつげ装着しているのを想像しました  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 11:11  @pui2 「UPDATEやDELETEの解析はできないので、その場合はSELECT+WHERE句で代用しよう」と先生が言ってます。  [in reply to pui2]
  • 11:55  アレのすれ違い通信がどのくらいのものか謎な世界だけど、Webと完全連動(しないようだけど)+すれ違い通信だとちょっと面白い世界かも。iPhoneすれ違い通信はユーザー数が・・・なのかな?
  • 13:07  @xxxjajaxxx そういう子として理解。RT @iwanao: @xxxjajaxxx ぜひ「ぱいるだーおーんっ!」みたいなかけ声と共にお願いします。
  • 13:38  結局のところ、この困難な旅を進むための心の地図が必要なのだ。それがビジョンステートメント
  • 13:41  @brownsugar_t チームってそれ自体で何かを為す「戦モシ赤白黒」タイプですか?一定の職種が集まった「赤赤赤赤赤赤」ですか?ウチはプロジェクトが前者でチームが後者です、組織的に。  [in reply to brownsugar_t]
  • 14:00  スキル上げを「赤赤赤赤赤赤」でやると赤スキルに磨きはかかるのだけど、いざミッションという時に「戦モシ赤白黒」でパーティを組むと他のメンバーの動きに対応できないことがある。「戦モシ赤白黒」でレベル上げに行かないのが問題なのかな。バランスよく回せる組織スタイルを頼む>人事?えらい人?
  • 14:22  「やむにやまれぬ事情」ってなんだろう?
  • 14:42  @xxxjajaxxx Outlookの世界。  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 15:47  ブチャラティと同じ覚悟を持っているなら切り開いていけるだろう。
  • 16:16  会話や会議が終わったあとにあれこれ思いつく子なのだけど、リアルタイムでそれらを生成するような訓練て何かないかな?脳内整理に時間がかかるのか、引き出しが重いのか。にゃむ。
  • 17:12  Webサービスを提供している企業がWeb開発を外注するのが崩壊の序曲。
  • 17:19  技術企業として崩壊して、人材派遣(下請けに丸投げの圧縮表現)となった世界もあるし。
  • 17:33  @mkuma443 ぼくもひさしぶりに  [in reply to mkuma443]
  • 17:40  アップロード側のメリットって何ですか?邪悪さで賞賛されたい子? 『ドラクエIX』の違法アップでふたりを逮捕、ダウンロードした人も犯罪者に? http://bit.ly/rxlg7
  • 17:49  そういえば、おまとめマンがいたな。違法ダンウンロードの件でアップロードする側のメリットについての調査頼む。 @naver_jp #matome
  • 18:00  それで、あまりパーティを組まない人と仕事をすると気づきがあって良いんです。
  • 18:02  マイグレーションのイレギュラーデータには前職で悩まされた子。名前も知らぬネットワークデータベース>Oracle というハードルもあって。
  • 18:59  @brownsugar_t 何故か天空ペケ字拳のビジョンが。  [in reply to brownsugar_t]
  • 20:16  そろそろブログを書かないといけない気がする子。
  • 20:52  DAY 38 か。
  • 21:07  それで事業計画とか施策とかどうやって決めてるのか気になる子になった。今のでも相当大変そうなのだけど、そこにも開発者のカン的なものがある世界?
  • 21:49  @sardonyx えらい子。  [in reply to sardonyx]
  • 22:18  @sardonyx よい子。  [in reply to sardonyx]
  • 22:34  「次の街へと向かう いつの間にか遠くまで 心の隙間を激しい音で埋めていって 眠りに着くんだ」VAMPS『SWEET DREAMS』http://www.amazon.co.jp/dp/B002HDNY88
  • 22:41  非生産的な人が陥る8つの習慣 - IBTimes(アイビータイムズ): 【(1)(2)】【(3)(6)(8)】【(4)(5)(7)】でまとめられる。マルチタスクやプロジェクト掛け持ちで動くと互いに喰い合って品質を落とすと知.. http://bit.ly/2wfbR4
  • 22:49  2009 年 9 月の終わりに―ゲームのまとめ: 2009.10.29 光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- 普通過ぎてアレかもしれないのですが、発注済み。 2009.10.29 BAYONETTA - .. http://bit.ly/JVMIn
  • 22:50  これだけおまとめマンが活躍すると、オリジナルより先に回答するブラックおまとめマンというbotを開発する悪の科学者が出てくるかもしれない件について。 #matome
  • 23:29  大事なので2回。RT @WarlockReport: ビジョンを熱く語る、機能やストーリーを特定する、歩く要件ドキュメントの役割を果たす、リリースを計画・決定・進行する、計画に磨きをかける、リスクを管理する、最終的な判断を行う。『アートオブアジャイルデベロップメント』
  • 23:40  新卒の頃を思い出した子。RT @brownsugar_t: 奇遇にも今日仕事しながら同じことを考えてました。。。 RT @akoustam 学生時代のバイト経験以来、「この世の中をもっと面白くしたい」が自分の人生目標だけど、未だに目の前の一人の人間すら楽しませることが出‥
  • 23:47  あぁ、自分にとってのウェブコンテンツのベースにはお届け隊体験があるな。正確にはウェブじゃあないけど。ウェブで完結していないとう意味ではグランドデザイン的であった。ああいう体験を部分的にでもウェブがサポートできれば、僕のミッションコンプリートな世界かも。
  • 23:56  つぶやきがつぶやきを重過ぎるって理解を拒みリムーブに変わってしまう前に・・・かどうかは計り知れない子。RT @naver_jp: リムーブを宣言されるとまるで好きな人にフラれた気分になりますね。。苦しいなぁ。もっとがんばろう。

Powered by twtr2src