WarlockTweet 2009.10.02 Fri

  • 08:08  やばい
  • 08:18  @shinnoji 最近は何を運んでいるのですか?  [in reply to shinnoji]
  • 08:32  自分の本当の仕事がコードを書くことじゃあないってわかるとかわらざるをえない。言葉でなく心で理解。
  • 08:37  カント先生は人間を目的として扱えって言ってたけど、そういう事なんだ。遠回りして分かった。
  • 08:43  そんなTwitterの思考加速度は通常の5倍。ソースは俺。たぶんフォロー数も関係。
  • 08:44  @shinnoji それは私の抱く希望と合致している。  [in reply to shinnoji]
  • 08:45  他人のタイムラインにいるってことはフォロワー数も全く無関係ではなかろう。
  • 08:55  会社のPCの起動に5分くらいかかる世界。
  • 09:02  ストレスを物欲で解消しそうな音楽好きな人へ。RT @iwanao: ちゅーか、DS-10 Plus面白すぎ。超ストレス発散になる。
  • 09:06  なんで王子が通ったの?密会?
  • 09:11  ちょっぴり違う子。RT @shinnoji: @WarlockReport 広井?
  • 09:29  RT @akhk: 「今のあなたが、やりたいこと・やるべきことをしないというのは、「未来のあなた」の誰かに、それを丸投げするということです。」 あなたしかいないパーティ。 やる気を出す方法 | 心理学ステーション http://bit.ly/p5smA
  • 09:42  @hinacoco RT @fmama: RT @NOTE_MAN: RT @itm_enterprise: 企業が新商品やサービスを世に幅広く広めるためには、「メディアに火を付けるコツ」を熟知しておく http://j.mp/Acl4o
  • 09:44  @pui2 勉強会運営スタッフの何か  [in reply to pui2]
  • 10:19  @pui2 社内には謎の組織が多いですね。  [in reply to pui2]
  • 11:14  戦略の人がきどっちに似ているとかは置いておいて、ちょっと偉いと思った。
  • 11:50  あー、企画書でも仕様書でも要件定義でも事業戦略でもいいけどパワポは中間ドキュメントだからそれを完成させるということを仕事にしたらいけないんだ。その流れでいくと、コードを書くとか、テストを通すとか、リリースすることさえもそうなんでした。わかりました。
  • 11:51  アウトソーシングが凶なのは、その中間ワークがゴールになりがちだからかもしれんね。
  • 11:58  ペルソナがトモエかコノハナサクヤかで戦略は変わる。両方同時に相手をするならなお違う。いずれにしろアナライズしないのは危険。
  • 12:31  気のせいかウチと雰囲気がにてるオフィス。RT @ally_web: 我らがチームのイケメンさんが写っておりまする。http://bit.ly/swQPs
  • 12:32  @_cheap 完全にプロモで食われてるから何とかして欲しい世界。  [in reply to _cheap]
  • 12:57  う〜む、スキマ時間(1時間以下)の活用は大切だけど、スキマ時間でコンプリートできるものの限界を知っておいた方が良いかな。思考の断絶と脳内スイッチのロスについてのソースはどこだったかな・・・。
  • 13:26  @ally_web ひょっとしたら同じビルかもしれませんね?  [in reply to ally_web]
  • 14:15  タルト食べちゃってお腹いっぱいな子。
  • 14:18  PCV-L330A/BPは大き過ぎると気付いた子(新入り)はここにいます的な。
  • 14:27  @_cheap ごめんなさい  [in reply to _cheap]
  • 14:55  ハコモノ工事がウェブでも蔓延してる」姉さんは僕にそう言ったんだ。
  • 15:00  来週は2件の差込を処理しないといけない子。そして、それくらいなら自分の計画に織り込んでおくべきなんだ。
  • 15:10  意外なところで繋がる世界。RT @iwanao: @WarlockReport うわ、超懐かしいです>PCV-L330A/BP。私、昔コレを売る側でした(笑。こいつはよく売れたのを覚えています。。。
  • 15:12  僕のたたき台では来週中にユーザーテストがあるはずなんだ・・・。開発はその裏でシステム影響調査。これは幻想か。
  • 15:13  幻想だった。それは再来週。
  • 15:14  たたき台によれば来週はワークショップづけの毎日。
  • 19:10  今、私やるって言った子がいます。
  • 19:28  ユーザーの衝動が最高の集客エンジン。それを見つけられるかどうか。
  • 19:29  違う、衝動に応えている何か、か。
  • 19:30  投稿されたもの自体をコーディネートする、という繋がり。
  • 19:32  と機能を考えている時にユーザーを見ていない子。すまん。
  • 20:04  私が何とかすると言った子がいます。
  • 20:09  開発者を辞めると言った子がいます。
  • 20:10  心は一つと言った子がいます。
  • 20:54  本部長も結構やるなと思った子。
  • 21:24  今日も上手く説明出来なかった子。「心は一つ」とか一言で上手くまとめてみたいな。「だか断る」とか?
  • 21:27  しかし、本質を追及するといっても本質ではない仕事をしている事に気付いた子はどうやって生きて行けばいいんだろう?
  • 21:28  気付いた結果、前職を辞めてジュノに来たわけだけど。
  • 21:31  読んでないけど、会社に人生を預けるなって、そういう意味もあるよね。
  • 21:47  @brownsugar_t あれ、もうそんな時代?  [in reply to brownsugar_t]
  • 21:51  久しぶりにご飯を食べに来ました。
  • 21:59  大事な事だから2回なんだけど、わかるとかわらざるをえない。僕は何もわかってなかった。きっと今もほとんどわかっていないんだろう。
  • 22:01  @kid79 倒れた子なの?  [in reply to kid79]
  • 22:52  @hinacoco 3つ同時にやるより仲間を2人作るのが本当のヒロインですよ!  [in reply to hinacoco]
  • 22:54  今のはマジレスでした。
  • 23:19  @hinacoco 心は一つです。  [in reply to hinacoco]
  • 23:19  言ってやった子。
  • 23:39  「みんなのきょうの料理」(中略)2009年10月1日現在の登録会員数は6万750人で、このうち9割が30代以上の女性という。 http://bit.ly/12GHYz

Powered by twtr2src