WarlockTweet 2009.10.24 Sat

  • 08:09  彼らは全員こーなのか?あのVAIOというPCのために…平気で…[ http://bit.ly/3th5vb ]彼らがこれから歩む『散財の道』には何か意味があるのかもしれない…どこかの誰かに希望として伝わって行くような[ http://bit.ly/3HVhPG ]第5部より
  • 10:07  4日ほど早いな。しかも黒猫が届にきた。
  • 10:30  そうなんだ。RT @kensuu: えっ! RT @motoo: nanapiの対応の早さが良い感じ。「××が使い辛ぇ!」ってメールしたら、当日に改修された。暇なんか?
  • 10:49  例えば百貨店の化粧品売場て女性に対する見えるアプローチで、それで好いと思う。もし家具売場がそうだったら?と考えた子。あるいは雑誌に置き換えて考えると?おそらくその辺に透明なアプローチがあるはず。
  • 11:00  朝ご飯食べていないことに気がつく
  • 11:07  文字に限ればその翻訳は本質的にも正しい。忙殺のカオスが生み出したモノには心が無いから。RT @ally_web: コミュニケーションに自動翻訳機能使っているけど「忙しくて精神をなくしています」と日本語翻訳されたので、びびった。「忙」は”心”を”亡くす”だから正しいね;^^
  • 11:08  なので心を取り戻してからは、忙しいと口にするのをためらう子。
  • 11:26  おなかすいた
  • 11:36  地下3階にあるフランフランの店員がイケメンな件について。
  • 11:47  サザンテラスの子もイケメンだった。
  • 11:51  そのドーナツ屋の行列を見て、サーバ混んでる時に順番に処理して行く様子を見せられないかなと思った子。
  • 12:09  あえてりんかい線に乗ってみたのだが
  • 12:19  混沌の渦に対して組織ができる最も速い対策は忙殺のカオスを葬り去る事だ。あとは個人が気付いて変わるしか無い。たぶん。
  • 12:54  本棚セッティング完了。
  • 12:57  @sardonyx そこで熟達目標ですよ。  [in reply to sardonyx]
  • 13:10  アンパンマンたちがいる
  • 13:18  という事で、透明なアプローチで名前を考え直すか。
  • 13:26  今回は赤魔道士らしくディレクターもやってみた方がいいかもしれんな。パワポをコピーする子ではなくて、ちゃんと開発を進める子として。
  • 13:37  やっと気になっていた帰り道のとんかつ屋に入った子。
  • 13:42  @hoppen 僕らがそこにいる理由でしたね。反省しました。もう少し巻き込んで行きましょう。  [in reply to hoppen]
  • 13:47  当たり前かもしれないけど、よく油を見てる。
  • 14:04  ひれかつ。空腹の解消に美味しいという付加価値。これがゴール。ごちそうさまでした。
  • 14:09  @xxxjajaxxx 実用の先という意味では  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 14:14  でもグルメな人にとっては美味しいって付加価値ではないのかな?あるいは恋人や友人との会話がゴールだったりするかもしれない。食事については。
  • 14:33  タイムラインでクックパッドのストイックさが流れてきてる。
  • 15:03  みんなのX1と僕のX1、違う気がする。とても持ち運べないんだけど。 http://bit.ly/3My639
  • 15:21  @hoppen ワークライフスリープバランスです。さもなくば病院。  [in reply to hoppen]
  • 15:47  RT @brownsugar_t: たぶん「愛=理解」に繋がっている話。 RT @nobi: 工業デザイナー: デザインは愛。相手に対してどれだけよろこんでもらえるか。カフェで気持ち良く思ってもらう接客と一緒。つくっている側の心の持ち方が気持ち良さをつくりだしている。
  • 15:49  こうして同じ人のつぶやきが別の人から聴こえてくるのが私のタイムライン。RT @purprin: 共感 RT @nobi: 工業デザイナー: 自分がやりたいのは工業デザインでなく、(伴侶も含めた)人生のデザイン。 #AssemblyHour
  • 15:53  ウェブデザインではなくグランドデザインて話になるのだけど、そこでuser interfaceでなくてyour interfaceですよ。とサーバサイドから言ってみる。
  • 15:57  パーソナライズド〜という意味ではなくて。
  • 16:10  これだよ先生。RT @nobi: 働き方研究家: 幸せな時間は? 工業デザイナー: 嫁と猫が一緒にいる時。嫁が病気した時、今いる米国企業のボスが、お前が働いてるのは家族のためだからしっかり1週間休めと言われた。泣きそうになった。今は家族のために、自分の人生のために仕事をしている
  • 16:12  @hoppen 「あなた」と家族を大切に  [in reply to hoppen]
  • 16:14  @shinnoji 窓と壁の文脈で読もうとした子。微妙に話が繋がらなかった‥  [in reply to shinnoji]
  • 16:21  ビスタのボットだと?
  • 16:22  なるほどの子。RT @shinnoji: 懸命に詰めた企画を「面白くないからダメ」と頭ごなしに否定されると、嬉しくなる。面白い方面に振っていいのか、この案件!とw
  • 16:25  その天才的なひらめきに経験知という見えない配慮と暗黙のロジックがあり。RT @shinnoji 自信を持って仕事に取り組む人の、俺様デザインの中から、自分好みのものを選びたい。配慮とかは、各俺様の人生で培われた人間性の反映。配慮など無くても、天才的なひらめきが心地良い場合もある。
  • 16:31  @shinnoji だと思った。  [in reply to shinnoji]
  • 19:21  久しぶりのフットサル練習に疲労した子。体力1。
  • 23:58  おっと、これこれ。RT @kazuyo_k: NHK教育テレビ、会社の星、勝間和代SP後篇はあと5分で放送です。誰が選ばれるのか、お楽しみに。

Powered by twtr2src