WarlockTweet 2009.10.25 Sun

  • 00:05  混沌と調和について伝えんといかんのだがな、俺。
  • 15:29  やはり同じ子たちか。RT @gothedistance: ネットやっててよかったって思うのは色んなきっかけをくれたことだな〜。この扉をあけてごらんっていう道を作ってくれたというか。逆にその経験があるから、光もあれば陰もあるなかでも光の恩恵を強く感じられるだけのことなんだな‥
  • 16:21  「おれが最期にみせるのは代代受け継いだ未来にたくす(中略)人間の魂だ!」第2部より。RT @brownsugar_t: 「人間何を残すかで評価されるけど、人を残すのが一番」‥そういう人材を育てられるか。RT @yas10yas10: http://bit.ly/2Dq4N
  • 16:21  @shinnoji 同じ子。  [in reply to shinnoji]
  • 16:37  そう言えば給付金が振り込まれてたな。
  • 18:42  ママゴコロ家電て目に見えるアプローチ。ママには受けるのかな?
  • 18:45  それも場合によるか。今回は露骨にやってはいかん気がするのだけどな。観察によれば。
  • 20:26  最後しか見られなかったけれど、いつか「心が無ければ技は使えぬ」的なお話も欲しいな。RT @kazuyo_k: 自分の番組をリアルタイムで見るのは変な気分です。ただいま親指シフトの力説中。カツケン。BS Japanです。 #katsuken
  • 20:30  未来の誰かのワークライフバランスに貢献できると心で理解できればプログラマだってコードの書き方が変わるはず。使う人を愛=理解できれば「何を作るか」を本当に判断できるはず。それが「心が無ければ技は使えぬ」の世界。
  • 20:35  違う。俺がやれば良いのか。
  • 20:41  転職前後に読んだけどウチの管理職の子らにも。RT @ogbt: 《読了》 酒井穣 「はじめての課長の教科書」 / ‥課長 をターゲットにした実務指南。課長だけでなく、未来の課長(予備軍)が対象読者。この本に書かれていることができなくても、やろうと努力する上司の下で働きたいなぁ。
  • 20:49  あぁ、デザインパターンもリファクタリングでも「心」を先に修めないといかんのだなぁ。オブジェクト指向しかり、アジャイルしかり。ペルソナもユーザー中心も。
  • 20:57  @ogbt 分かります。組織と課長の関係を大きくしても小さくしても応用できる気がします。  [in reply to ogbt]
  • 21:00  「大事なのは‥‥心。そうでしょ‥‥セシル!」十数年前に召喚士が言ってた。
  • 21:15  課長の教科書を思い出して気がついた。ウチのプロジェクトが恐ろしく風通しの悪い子であることを。この断絶のカオスをやっつける作戦も手法も存在するけど、心が無ければ技は使えぬ。
  • 21:19  できるかも?
  • 21:20  「やってみるさ‥!」って事ですね。
  • 21:23  できるかも!RT @fmama: 「できないかも」と「できるかも」どちらを選ぶかは自分次第。 Amazon.co.jp: かもの法則 ―脳を変える究極の理論: 西田 文郎: 本 http://bit.ly/1tTAB9
  • 21:28  RT @hiroi_: RT @NISSAN_TMS: 【お誘い】本日21時からのNHK総合 NHKスペシャル「自動車革命」で、日産が中国、米国で、どのようにEVを普及させようと‥皆さん、一緒に観ながらつぶやきませんか? http://j.mp/3gIY42 #ev #nhk
  • 21:29  車に興味無いけど、なるほどの子。RT @hiroi_: Twitterは企業側のちょっとした工夫を自然に受け止めやすい印象 RT @makoto0512: mixiボイスとついったーはやっぱ別もんだと思った。RT @hiroi_: RT @NISSAN_TMS: ‥
  • 22:05  こいつ、ディスクからコードを読むだけでなく汚れたコードも見えてるぞ。RT @shinnoji: なんかよく見ると、データ面のコーディング内部に汚れがついてる。明らかな不良ロットだなぁ・・・やっとインストールできると思ったらこれでは、萎える。
  • 22:13  @shinnoji 敢えてかと。  [in reply to shinnoji]
  • 23:35  少し文脈が変わりそうだけど、CGMUCCと言った時に人をコンテンツ生産工場として見てるような雰囲気が少しある。RT @kensuu: 激しく同意 RT @masumizaru ネット上の関係であっても接してるのは生身の人間なんです。コンテンツじゃないんです
  • 23:38  それもまた(ブログサービスなどを)使う人を手段として扱う迷走のカオスかもしれん。
  • 23:44  @shinnoji 来週のグラフィック関連の打ち合わせは上島コーヒーで。  [in reply to shinnoji]
  • 23:53  @shinnoji それが見誤って汚れたディスクをギブしがちな気がするんですよ。  [in reply to shinnoji]
  • 23:59  私自身も迷走のカオスを滅ぼすために、もっと純粋にクリスタルを求めるべきだった。数値目標以外にも迷走のカオスが潜んでいたな。自戒。しかし、ここで気付けて良かった子。RT @kensuu: CGMは、ユーザーが都合よくタダでコンテンツを作ってくれる場所じゃない。

Powered by twtr2src