WarlockTweet 2009.10.28 Wed

  • 00:00  緑の友達にサイバイマン、ハイエロファントグリーン塊魂の王子を追加。法王の緑は確かにそうだな。光ったメロン。ん?メロンパンナも?
  • 00:02  まだ存在する世界?RT @kensuu: 本当の恋の見つけ方 | nanapi[ナナピ] http://r.nanapi.jp/590/
  • 00:33  残念ながら痛いほど分かる。RT @masayang: 画面で設計するのってわかりやすい。というか、わかった気分になりやすい。結果、画面の向こうにある「何か」を見失いがち。その「何か」が発覚するのはテストが進んでからか、本番が始まってから、ということになりかねない。
  • 00:39  真の仕様書はその向こう側が見えていないと書けない。これまた残念ながらウチはそこが弱い。それを見えない工数でフォローするわけだけど、それを知らずに、あるいは無視して五月雨式にプロジェクトを並べて忙殺のカオスを生んだのがこの春。
  • 00:41  そういうカオスをやっつけるのも、この旅の目的のひとつ。おやすみなさい。
  • 08:20  リンゴが降って来る世界。
  • 08:23  世界の再表現。その向こう。
  • 08:27  やってみるさ
  • 08:41  観察してると要求とそれに基づく機能は思いつくけど、その先がまだ出て来ないな。まぁ、それができたら企画者やってるか。
  • 08:46  それが画面(ブラウザ)の向こう側を知らないという事と同じ壁なら破壊しないといけない子。
  • 09:00  @shiba_doggyただしイケメンに限る  [in reply to shiba_doggy]
  • 09:04  @sardonyx 愛=理解  [in reply to sardonyx]
  • 09:11  調和のマトリクス、観察を理解しようとする態度としてもいいかもしれんな。作る人同士の理解と使う人に対する理解として。
  • 09:59  なかなかストイックだか、分かる。 http://bit.ly/wgdwr RT: @samuraiRed: 「詳細仕様書通りに作るのが当然のウォータフォール型」ここだけ気になったけどその他激しく同意!@kussy_y
  • 10:08  @shot6 ソフトウェアを使うのも作るのも人だから?アジャイル(思想としての)と具体的なソフトウェア開発は「設計と実装」より距離が離れているのかもしれないですね。考え方の範囲というか対象というか。  [in reply to shot6]
  • 10:16  でもまぁ、宗教っぽい雰囲気も場合によってはあるか。
  • 10:28  @sardonyx 仮に引っ越したら、直後の内装を写真に収めておいて下さい。  [in reply to sardonyx]
  • 10:41  @sardonyx では現状のもので。  [in reply to sardonyx]
  • 10:44  一般的な言葉かどうかは知らぬ。マーケの人なら既知?ニーズに対する「シーズ」 http://bit.ly/1UNQAQ
  • 10:49  透明なアプローチ例として分かりやすいのが無印良品。たぶん。
  • 10:53  企業の製品ページでモノ単品の紹介は「使う」ことが提示されていないのが×。ユーザーブログはそこをフォローし、「使う人」も見える。腑に落ちた。
  • 11:26  @xxxjajaxxx 女帝と魔術師を引いて下さい。  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 12:27  大王によるフォローの通りです、。星の王子班。
  • 13:13  「買った理由が価格の安さやキャンペーンだったりすれば、それはものを評価して買っているわけではない」- 売れ続けるしくみとしてのブランド http://gitanez.seesaa.net/article/131347766.html
  • 13:23  えむくま先生からも来たか。RT @mkuma443: RT: @yoko_g: RT @kussy_y …WFから抜け切れない開発者を外したあたり。この勇気はすごい。実は開発者の素養にシビアなのがアジャイル。決して人に甘くない。http://tinyurl.com/yjxaff8
  • 13:56  みんな時間前には来よう。こういうのは。
  • 15:35  若いな
  • 18:14  @314as 本日はありがとごうざいました。サーバサイドの開発者ですが、次回も楽しみにしています。  [in reply to 314as]
  • 18:16  @ash0123 ちょっと恥ずかしかったです・・・この会社。  [in reply to ash0123]
  • 18:20  ん、ベヨネッタの発送メールだ。
  • 19:22  無印の50,000円もしたアルミテーブルが懐かしい。
  • 20:19  光の4戦士の発送メールか。
  • 20:42  若干釣りタイトルで社内SNSの日記を書いた。仕方が無い。
  • 21:35  貯蓄と同じで睡眠時間や「あなたの人生」の時間を先に1日24時間から引いておいて残った時間で仕事をするという発想。ソースは「ネグれ」。
  • 22:23  カオスを倒してクリスタルに輝きをて時にレベルが足りなければ話にならない。
  • 22:30  経験値稼ぎをしないのもアレか
  • 22:42  流石に今日は自分の頭の悪さを反省した子。ヤバイ。しかし何とかする。
  • 22:50  とりあえずリアル・クローズを消化す子。
  • 23:58  だからPS3の顔のCMは見たくない。

Powered by twtr2src