WarlockTweet 2009.12.09 Wed

  • 06:58  さそり座1位
  • 06:59  @tarot3
  • 07:04  「やれやれ…犬好きの子供は見殺しには…できねーぜ!」RT @tarot3: @WarlockReport のカードは「0.愚者」の逆位置,誤りや間違いに気付く、正気に返る、目的のある旅、次の目的のための離職
  • 07:57  @towakko ペルソナ4のクマのかぶりものをした上でカタカナでセンセイ  [in reply to towakko]
  • 08:53  これは微妙なメールかもしれんぞ?
  • 08:54  @xxxjajaxxx スパイで後をつけたりする子か  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 09:02  ま、いっか!
  • 09:25  タモリだな(練習)。RT: @harvesko: くもりだな。
  • 10:19  ドドドドド!RT: @papanda: RT @orga69: なんか今日はやる気がある!ゴゴゴゴゴ!
  • 12:39  ため息が多い
  • 13:16  エリクサーは姉さんを買った。
  • 13:35  あまり回復しないのは、13にMPが無いからか。
  • 13:57  ペーパープロトタイピングの回 #hcdp
  • 13:58  そんなものここしばらく見た事ないな。RT @kanu_: 詳細設計書があるとプログラムが書きにくいっ! RT @tomils: "プログラマは詳細設計書がないとプログラム書けないでしょ!"...orz
  • 14:08  あ、今、現場でもらってるデザインを全部プロトタイプと解釈すれば辻褄が合う。#hcdp
  • 14:11  イラストレーターなどでキレイに作るとだまされる。プロトタイプは雑でなくラフに作る。 #hcdp
  • 14:14  http://wireframes.tumblr.com/ #hcdp
  • 14:17  発話思考法 これはデザイン(画面の)もらってからブツブツやってるわ #hcdp
  • 14:24  これが俺のターンでは遅いというのが、ここに来てからの悩み事で、開発プロセスとして改善すべき点だと思う。RT @WarlockReport: 発話思考法 これはデザイン(画面の)もらってからブツブツやってるわ #hcdp
  • 17:32  最近は仕様を聞いて確認したり、ドキュメント(あるかどうかは別として)読んだりするより、コードを直接見たほうが速い環境です。たとえ樹海だとしても。
  • 18:54  プリンターはまだ前の席の近くのを設定している子。「DEVLOVE 2009 のリマインドメールです」というのを印刷してみた。 #devlove
  • 19:13  ハッシュタグまちがい。 #hcdp RT: @WarlockReport: シナリオもペーパープロトもデザイナー(狭い意味の)だけでは作れんな、というのが分かった。どこかでシステムやデータ設計の勉強をちゃんとした方がいいと思う。(広い意味の)デザイナーになりたいなら。 #hdcp
  • 19:53  @shiba_doggy じゃあ宿題で生長するヤツのデータ設計をしておいて下さい  [in reply to shiba_doggy]
  • 21:44  ペーパープロトタイピングのワークショップ。サーバサイドの子もやるよ!RT @314satoshi: #hcdp ブログ書きました。http://asanoken.jugem.jp/?eid=1317
  • 22:10  シブい。RT @BoyFriendJIO: 花京院典明は、自分のこの「法皇の緑」を見る時、いつも思い出す。
  • 22:17  そして参加者は開発スケジュールをやりくり。世界に感謝する子。RT @stj064: ああ、そうそう。ワークショップのために総務の方々が会場や備品準備を、マネージャーの方々が予算や工数ネゴシエートをしてくれている。会社全体の協力体制への感謝も忘れないようにしないと。#hcdp
  • 22:40  雨か…雨…だと!?
  • 22:44  #197X 終了して家路的な
  • 23:49  王には王の、料理人には料理人の、か。

Powered by twtr2src