WarlockTweet 2009.12.13 Sun

  • 00:03  例のプロジェクトで棚橋さんのペルソナ本を読みながら開発プロセスを悶々と検討していたのと(レベル差はあれ)同じような事をしている人がいるのだなと理解できた。その後、 #hcdp #infoedu と体験や共有の場を得て、もう少し自分も何とかできるだろ…的な世界<いまここ
  • 00:12  FF13より高い世界か。RT @brownsugar_t: やった!けど、BD高いよ・・・・゜・(つД`)・゜・ RT @avwatch: VAP、細田守監督「サマーウォーズ」を3月にBD/DVD化 http://bit.ly/8bPcg7
  • 00:23  なんとなく察していた子。RT @kuranuki: 私の今日の講演の裏テーマはAgileというキーワードを使わないことだった。 #devlove
  • 00:41  #infoedu の懇親会で @masaya21 さんや @kazumi73 さんに「分かり合えない子たち」としてカオス・クリスタル論のさわりを(一方的に)話した子は、やはりそこを解決したいのだなと再認識した。 http://bit.ly/2JdoJw
  • 00:46  ビジョン、想い、善き意志、あと何とかWAYなどが、ちゃんと行動として表に表れてくるような「黄金の精神」まで持って行きたい。おやすみなさい。
  • 16:49  年賀状…って?おやつ食べたい。
  • 18:58  俺か。RT @markcoming: 愛が浅いからでしょう
  • 20:28  本日23時からBS11FF13の特番
  • 20:49  これで年賀状を書くしかなくなった。
  • 21:59  バッテリー食べたに空目。RT @kozy01: バッチリ食べましたよ〜。別腹デザートでした(笑) RT @yas10yas10 @brownsugar_t あんこ巻たべましたかー??
  • 22:41  CGMとしてのIAが必要な気がする。
  • 22:47  背中を任せる、か。RT @papanda: チームでの見える化の意義は、自分の背中を誰かに任せられることだなぁ。
  • 22:48  何と言うか、俺たちはコーポレートサイトを作ってるわけじゃあない、という感じ。
  • 23:11  こうして見るとWebデザインは一人が頑張ってできるものじゃあないな。デザイナーには怒られるかもしれんが、みんなでやるべき仕事に見える。
  • 23:17  RT @brownsugar_t: @WarlockReport デザイン=見栄えならデザイナー一人にすべき。そのほうが操作性などの一貫性がある。デザイン=外観も含めたUXなら企画/設計者巻き込むべき。場合によってはマーケティングも。偉い人には「デザイン」の定義が分からんのですよ
  • 23:20  見栄えは信頼して背中を任せる世界。
  • 23:29  ティナやセリスは主人公扱いではないんだね
  • 23:30  RT @shinnoji: @WarlockReport 叩き上げの全行程経験者のWeb PやDならできますよ、一人でも。出来るけど、やれなくてジレンマかかえるのが嫌な人は、デザイナーであり続けたりするけど、そういう人は、Dのスキルを持っている。統一感出すのは本来Dの仕事。
  • 23:49  もう少しがんばりましょう。RT @shinnoji: でもWebの世界でDの肩書き持った人は、全くもってDでない場合が多い。クリの他分野では中々考えられないレベル。単なる窓口対応・進行管理的要員。
  • 23:52  BbSのCMも流れておるな

Powered by twtr2src