WarlockTweet 2009.12.12 Sat

  • 00:46  悲しい子
  • 01:01  WarlockReport のスタンドタイプは近距離パワー型の人間型です。http://bit.ly/5nhOOb
  • 01:04  別に正義漢ぶるわけじゃあないが、リリースされる前にUIを直したいんだ RT @Rohan_Kishibe: 別に正義漢ぶるわけじゃあないが、そうなる前に吉良を見つけたいんだ
  • 01:08  @xxxjajaxxx 泣ける子  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 01:26  混沌の淵に眠る
  • 11:26  「UXやHCDを社内に導入しようとした事例や苦労」苦労はあるがスライドは無い。どうするかな。 #infoedu
  • 11:55  SZとX1の2台持ちで行くしかないのか・・・。
  • 12:07  裏のシステムもデータ(ベース含む)設計や処理仕様がしっかり「デザイン」されていないと、大変なことになる。UIがそうだと「大変なこと」は使う人に強いられる。実際にモノづくりする人は作り手と同時に使い手(拡張やメンテナンスをする立場として)であるから、体でそのことを「知って」いる。
  • 12:34  そうか暗闇の時にみたオラクルか。
  • 12:48  これか。RT @DruckerBOT: 昨日を守ること、すなわちイノベーションを行わないことのほうが明日をつくることよりも大きなリスクを伴う。
  • 12:59  #devlove で @samuraiRed に隠し撮りされた、仕事してないなと言われた、まだ独りかと言われた
  • 13:01  あと、髪切らないのかとも言われた。切りたい。
  • 14:32  ラクルの無線LANを借りた子。
  • 15:16  なるほど @kuranuki さんの話を聴いて拡大志向に対する違和感を再認識した。RT @samuraiRed: 倉貫さんの話をきいてたら自分がなぜ社内で異端と感じるかわかってきた。#devlove
  • 15:27  断絶のカオスか #devlove
  • 15:32  ふむ。RT @samuraiRed: どこぱんがとてもいい顔してる♪ #devlove
  • 15:35  それだけのお客様(数の問題だけでないとしても)を抱えることに責任と覚悟が無いまま進んできたのではないか。
  • 15:35  立ち止まる事を知ってる子たちか。 #devlove
  • 16:37  結構難しい世界。RT @atcorp: 「プログラミングとは文字列を並べるだけの簡単なお仕事じゃない。スキルを備えた人の営み。プログラマの意思判断の結果をコードに結実させるのがプログラミング。世界観を構築し、世界を作り出す。 」 #devlove
  • 17:17  同じ。RT @samuraiRed: 後ろがあるので本日ここまで。@papanda氏、素敵な場を1000q!自分の中で何か新しい種が生まれた気がする。 #devlove
  • 17:25  好きな部類のお話でした。RT @yusuke_arclamp: 講演がなかなか楽しみになって来た。自分の思考回路をそのまま話す感じだな。テーマも曖昧。お前らついて来いよ! #devlove
  • 18:21  いまここ。RT @314satoshi: 代々木研修室なう。現在名刺交換会中。 #infoedu
  • 18:29  Mac陣営にX1で挑んだが、地下でWiMAXが繋がらず片付けた子
  • 19:50  非常勤プログラマはどうだろうか?フリーランス#infoedu
  • 19:59  「自分本来のスキルが高い事がコミュニケーションに繋がる。口が上手い事ではない。でも、総合力が高いからコミュニケーションできるのか」
  • 20:06  今日の #devlove#infoedu とで3月にあるかどうかしらないカンファレンスの資料を作り直したくなってきた。
  • 20:23  リリース後の継続フォローや「作り直す」。何とか実現したい。RT @kazumi73: 実際にユーザーテストをした。リアルな声が上がって、それをもとに、作り直した。 #infoedu
  • 21:05  あとでリフレクション。RT @yusuke_arclamp: DevLOVE2009の発表資料をあげました。ブログのエントリは今日か明日にしますです。 http://bit.ly/4UKDVb
  • 23:09  @yamadaryuhei やっぱりいたんですか!?一瞬それらしい人かな?と思いました。ただ、オラクル主催ではないですよ!  [in reply to yamadaryuhei]
  • 23:11  ああいうのを体験すると開発者に対する見方が変わると思います。 #devlove RT @yamadaryuhei: 今日いましたか?私は驚きの連続でした!RT オラクルの無線LANを借りた子。 (via @WarlockReport)
  • 23:18  今日は良き日であった。 #devlove #infoedu
  • 23:35  全体的にイケメンが多かった気がする
  • 23:42  「できないマネージャは調査・分析して関連部門の人間を集める。デキる子はまず全員集める」

Powered by twtr2src