WarlockTweet 2009.12.22 Tue

  • 08:19  やれやれだぜ
  • 08:19  @tarot3
  • 08:22  お前は「それだけはやめて」と言う。RT @tarot3333: @WarlockReport のカードは「3.女帝」の逆位置,迷い、集中力のなさ、活動の停止、遅れること、不安定な愛情、おごり、ぜいたく、嫉妬、愛をともなわない見合い結婚
  • 08:56  @xxxjajaxxx 出所  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 08:58  毎朝Outlookがオフラインで始まる気がする
  • 09:14  @xxxjajaxxx おまえはすぐにここから出なくてはならない。オレはそのために来た。いいな!法律は無視する(第6部より)  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 11:53  設計できてコードを書けない(プログラムでもhtml/cssでも)というのはありえないと思ってる。「理論を分かっていて形にできない」と同じ意味で。逆はありえる。
  • 11:59  極論すると「企画はできるが開発ができない」もありえない。しかし、実際はそれをカバーするためにチームなりプロジェクトなりで動く。個人ではなくチームでそれが実現できる状態にあればよかろう。ただ、企画者に開発知識があったり、その逆だったりすると、プロジェクトとしてのレベルは上がる。
  • 12:00  以上、キャラメル黒糖食べて思いついた。
  • 12:16  そのために互いの仕事を理解するというのがクリスタル論のひとつ。でも、その前に「自分の仕事を及第点まで持っていく」必要があった。いわゆる「本気出せ」の世界。
  • 12:37  @samuraiRed この辺は実装段階であてにならない基本設計や詳細設計を見てきたせいかもしれん。  [in reply to samuraiRed]
  • 12:48  美しいカーボンファイバー積層版の企画と設計と製作だとどうだろ?
  • 12:51  あー、サービス設計>システム設計>プログラム設計の違いか?
  • 12:58  あ、設計>実装への質的変換スキルか。「設計できてコードを書けない」は「質的変換スキルの負荷が大きすぎて話にならん」くらいの意味でどうか。
  • 13:06  その意味で、UXの設計>実装について計りかねている子。
  • 13:07  ここの実装は利用・体験まで含む具体化の意。 RT: @WarlockReport: その意味で、UXの設計>実装について計りかねている子。
  • 13:14  美味しいTKGのレシピはあるけど調理はできないとか?(違
  • 13:17  飲食店はモノづくりからUXまで凝縮されているから参考になるのか。なるほど。
  • 13:53  これは読み入ってしまうな。
  • 15:03  やれやれだ
  • 15:11  樹海手当て欲しい
  • 19:07  気持ち悪い疲労感が続く子
  • 19:12  ま、いっか
  • 19:24  美し過ぎて読み入ってしまうコード、どこかに無いかな?
  • 19:50  にゃむ。RT @shinnoji: 事象を理論でなく、イメージとフィーリングで捉えられる奴が、そこそこのポジション得られたら、後は割と無敵。理論を感覚で捉えるのが最強。理屈先行の人は少将止まり。あとは人間力
  • 19:51  とりあえず美しいGN粒子を見ることにする
  • 20:27  刹那がエクシアリペアでセカンドシーズンに出てくるのは大尉が壊れた百式逆シャアに出てくるのと同義?
  • 20:40  @shinnoji ジノンシー  [in reply to shinnoji]
  • 20:41  頭痛薬的であった
  • 20:49  剣は折れても心は折れない!RT @brownsugar_t: @WarlockReport 大尉というと、いまだに「彼」を思い出す。彼は来る、生きているのなら…必ず
  • 21:52  RT @DruckerBOT: 意思決定とは行動を約束することである。起こるべきことが起こらなければ、意思決定を行ったことにはならない。
  • 22:20  明日は休みで天気は良いらしい

Powered by twtr2src