WarlockTweet 2011.04.23 Sat

  • 00:35  カメラ準備をメガネ準備に空目する程度。
  • 01:04  このCM好いなぁ。
  • 11:05  にゃむにゃむ。 RT @hokorin: 本日の #hcdvalueアイ・エム・ジェイで実施しています。 http://t.co/1zGoVGD
  • 11:07  RT @papanda: #devlove DevLOVEはイベント屋ではないので、何を得て、何を持って帰り、その後何をするか はご自身で頑張って下さい(ツン)。で、でも、それぞれの?がりがこれからの開発と現場を変えていくと思っているのだからね!(デレ)
  • 11:08  ほむほむ。 RT @papanda: 帆を立てる時が、来た。 http://t.co/bV8uSts
  • 11:10  ねむねむ。
  • 11:48  デュオデシムすら一週間ほど起動してない。
  • 11:52  RT @brownsugar_t: これ行きたいな。誰か一緒に行きませんかと誘ってみるテスト RT @rokuzouhonda 義援金オークションとか色々やりたいなと思ってます。「本田×石野×西田 スマホ業界 楽屋裏トーク 2011春」 : ATND http://t.c ...
  • 11:54  アレキサンダー・ハイウィンド・タイクーン王か…
  • 12:23  こっちの方の @ 産業技術大学院大学にタッチ! http://tou.ch/CcuXSF
  • 12:24  楽天です。 @ 楽天タワー2号館にタッチ! http://tou.ch/Trcgo0
  • 12:30  今日の #devlove は「これからのRIAの話をしよう」「なぜソフトウェアアーキテクトが必要なのか」「プログラマが知るべき、たったひとつの大事なことがら」「ハッカー中心の企業文化を日本に根付かせる」の4本です。
  • 12:42  ガラケーなら鍛冶屋でもログインできるんだっけ?
  • 12:51  そろそろ私も #hcdvalue にいかないと森のコンシェルジュにゴリラ扱いされるなぁ。
  • 12:53  RT @NaohitoOkude: 経験をデザインする、ということはインタラクションをデザインするのではなくて新しいメディアをデザインする、ということです。そしてそのメディアは参加型になっている。音楽経験、読書経験、あるいはスポーツで競争をする経験、イベントに没入する経験 ...
  • 13:09  「コミュニティという参加型メディアにおける経験アーキテクチャについて 〜パタンランゲージとユーザーエクスペリエンスの概念から〜」なんかこんなバズワード爆発でお願いします(未定)。
  • 13:10  もうちょっと勉強せんなんね(しないといけないね)。
  • 13:22  もやもやフォロー。使い勝手≒ユーザビリティ=品質特性≠UX≒人間の内面に関わる概念 #devlove0423
  • 13:37  いい落とし所だと思ったら、ちゃちゃき因子か。 RT @chachaki: たけさんにフィードバックしてよかったw UXDの第一歩としてユーザビリティから、って話になってる。
  • 14:00  @nekokuloid じゃあ鍛冶屋用にしようかなぁ  [in reply to nekokuloid]
  • 14:24  RT @kwappa: 「良いマネージャは事を正しくする、良いリーダーは正しい事をする」 #devlove0423
  • 14:26  RT @kawaguti: Good Managers do the things right, good leadership do the right things. #devlove0423 How と What のはなし
  • 14:32  ジョースター家は両方の気質を持ち合わせてるんですよね。年を経るとマネジメントよりになる感じ。第3部のジョセフしかり、第4部以降の承太郎しかり。
  • 14:36  「全体の計画は正しくなくても良いが、正しさを見つけるプロセスはきちんと決める必要がある」 #devlove0423
  • 14:44  菊の花はアーキテクト型だったかな。
  • 14:46  アーキテクトは父、マネージャは母。UXデザイナーはおねい。
  • 14:47  RT @kwappa: 「そうは言ってもお父さん」 #devlove0423
  • 14:51  みんな回転の中に希望を見てるなぁ。
  • 14:57  RT @yotii23: 3.11 アーキテクチャは全ての要素から客観的である、という覚悟が必要。説明責任を果たす。そのためにも、デザインの中心が「自らの思い」であることに自覚的でありたい #devlove0423
  • 15:42  「去ってしまった者たちから受け継いだものは さらに『先』に進めなくてはならない(第5部)」という想いがTDDの「黄金の回転(第7部)」モデルを生み出したのか… #devlove0423
  • 16:45  組織:縦割り、プロジェクト:横串、社内コミュニティ:縦でも横でもなく組織を活性化させる #devlove0423
  • 16:52  RT @yotii23: 勉強会は属人的。情熱と仲間、暗黙知の共有が必要。社内勉強会のためには暗黙知形式知に整える。 #devlove0423
  • 16:58  RT @shiget84: 「これだけ電気使用量減らしました」って可視化できるのはいいね。「節電しましょう」だけじゃなくて、どれだけできたかっていうのが見えるのは大きい。 #devlove0423
  • 19:17  お幸せに(祝福) RT @head_east: のってぃ、お幸せに!!!
  • 20:12  かちかちUX
  • 20:13  友だちを増やします #4tate
  • 20:22  …(くにたんの半デコ)
  • 21:37  だとすれば、良いプロジェクトに触れる必要があるのかもしれない。
  • 21:48  こんばんは、シスの暗黒卿ダース・リポートです。
  • 21:48  そうじゃなくて。

Powered by twtr2src