WarlockTweet 2009.09.09 Wed

  • 08:33 昨日言われて思い出した子。全てのメールの宛先にチームを入れる。
  • 08:37 植物育てる開発から忘れてた子。
  • 08:37 チーム全員でやるとメールの洪水になるけど情報が漏れるより良い。メールドリブンの功罪としてメンバーが何をやっているか定例会議で共有するまでもないし。
  • 08:40 教科書にも書いてあったけど、情報フィルタリングが課せられている世界。調子の良い時は他の開発担当からも適確なツッコミが来る。
  • 08:44 斜め読みでも酷い進行してるなぁというのは分かる。最近はそんなのが多いのだけど。
  • 08:48 アレとアレとアレを並行してやってた時は本当に洪水だったな。フラッド。
  • 08:56 メールのフィルタリングより仕事のフィルタリングの方をした方が良いか。さばけない量を引き受けて自爆してる子も多いし。
  • 08:58 自爆を広げないために最近はそれも込みで計画を立てるのだけど何かおかしい世界。
  • 09:02 先行タスクでの爆発から後衛を守るプロテスみたいなヤツ?シェル?いや、むしろバトル前の自己強化とヘイストか。
  • 09:03 オリンパス宮崎あおいの連鎖が出来上がった子。
  • 09:09 自爆というか敵をトレインしてくるイメージか。最終的に全滅か逃げるしか無くなることに早く気付いて、えらい人。
  • 09:10 コーヒー飲む子。
  • 10:36 今まで奥だったチーム(席替えで通路側に来た)を通過して思うこと。「女の子の壁紙が多い」※次元問わず
  • 11:26 マージ終える。
  • 11:31 あ、ガンバって準備したけどスケジュールに入っていないから僕はいらない子か。
  • 11:40 @sardonyx むしろ王子班の連携がスゴイ
  • 12:00 「要求変更を歓迎し、たとえ開発過程の後半であってもそれを受け入れる。アジャイルプロセスは、変化に対応することで顧客の競争上の優位性を確保する。」その体制が必要。今は無い。『アート・オブ・アジャイルデベロップメント』
  • 12:19 「ホワイトボードに協力して書かれた設計スケッチは、30分のPowerPointのプレゼンテーションよりもずっとすばやく効果的にアイデアを伝えられることが多い」これも『アート・オブ・アジャイルデベロップメント』。
  • 13:32 「ゆかいな仲間2号」に任命された子。
  • 13:42 コンピュータおばあちゃん、きたよ。http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200909080010.html
  • 13:45 「仕様がわからなければ作りようもない」http://bit.ly/304cen
  • 14:42 ASCII.jp:30分でできる!Webサイトを高速化する6大原則: 中の人なので、この手の話は疎いんだけど、背の高いお兄ちゃんがいつもやってるんだろうなぁと思ってます。 http://bit.ly/mfslP
  • 16:12 ふむ、石橋を叩きすぎただけはある。
  • 16:32 それでも「完全な作戦にはならんとは・・・!」
  • 18:02 「ならば今すぐウェブに繋がっている人類全てにスルー力を授けてみせろ!」と逆シャアネタが流行ってますが、どうしたらいいだろう?
  • 19:08 WSってワークショップなんだって。どうしてもウェポンスキルと読んでしまう世界。
  • 19:52 でも、まぁ、良くも悪くも想定した範囲でプロジェクトは進んだか。
  • 19:55 何処かのラインで大幅な遅延が発生しても全体でスケジュール通り行ったし。
  • 19:59 しかし春のような状況だったら、あるいは仕事の仕方を少し変えなかったら、その遅れの分まるまる遅れてたな。
  • 20:03 最適化すればスピードも品質も上がる見込みがあるから、そろそろ誰かに手伝ってもらうといいかな。
  • 20:05 しかし、みんな文字通り忙殺されてる世界。どうしたものか。
  • 21:07 とりあえず女帝の戦略に乗って解決を試みるのが速いと判断したのであった。それでもまだ乗り越えないといけない課題があると心の声が聴こえる子。にゃむ。
  • 21:07 @_cheap 何の数値ですか?
  • 22:01 仮に全く同じタイムラインでも、よく使うクライアントでユーザー毎の読み方が変わってくると思うと面白い。
  • 22:05 自分好みのインターフェースを選べるって良いよね。そして本体はその開発にコストをかけていないってのも。みんないろいろ作ってくれるし。
  • 22:10 生存が確認されました。RT @shinnoji: ネクタイ労働
  • 22:29 mixi にボスがいると新鮮な感じがする。例の test アプリ。
  • 23:26 これはちょっと見たかった子。RT @brownsugar_t: 解体担当の人、ちゃんと手順分かってるじゃないの(笑) http://bit.ly/UAZdk
  • 23:47 忘れてはいけない子たち。テスト、ライブラリ、UX、検索、コードレビュー、飲み会、グランドルール、ビジョンステートメント、ワークショップ、有給消化。

Powered by twtr2src