WarlockTweet 2009.09.10 Thu

  • 08:33 そういえばBluetooth使ってない子。X1000が初ノイキャンになってそれで満足した世界。
  • 08:47 プログラマがプログラミングしてる時間は仕事全体の20%らしいんだ。キーボードを打つという意味で。
  • 08:53 よく観察するとキーボードをカタカタしてる時間は少ない。あるいはそれに集中する数日間だけかもしれん。
  • 08:54 て、この山手線は明治チョコレート方面か?
  • 09:08 その他の時間で一番割くのは曖昧な仕様を実装するために十分に具体化するとこかな。
  • 09:11 もし専門のSEがいたらそれをやってくれるかもしれない。だけど自称元SEだからそれもやる子。その方が速いし。
  • 09:13 昔は納品するためだけのドキュメントや仕様書を書いていたけど、今はそれが無いな速さというのもある世界。
  • 09:18 だからコピペドキュメントを作ってる人を見ると、もと大事な他の仕事をやってくれと言いたくなる子。無いと困るテスト仕様書を作ったらどうかな。
  • 09:29 30分で謎のDuplicateを調査できるかな。
  • 10:47 @xxxjajaxxx 認印
  • 11:15 どうしても「ストップ!雇用崩壊」のバナーが気になる子。
  • 11:21 理解しあう世界が必要だ。
  • 12:16 そこは UX デザイナーの力を借りたい子。
  • 13:15 たまにコメントがつく子。DFF の動画編集もしばらくやってないなー。http://bit.ly/2oOCI
  • 13:19 あの手書き画面を配置できるだけのホワイトボードがあって、リンクとかアクションを書ければ、それで作れる気もする。やはり問題はテストなのか?どっちにしろホワイトボードは欲しい世界。
  • 14:18 脳内変換で実装できるけどテストできない例。すなわちアウトソーシング無理な子。そして、そんなことに神経質になるなら、他の事に力を入れようと決意させる子でもある。「以下のものを全て消し、以下の文言を表示します」
  • 15:19 ウェブの世界は変化が激しいって、そろそろ思考停止・・・とか言ってみる。
  • 15:51 あたらしいたすくがとんできた
  • 17:18 お父さん、仕事ですよ。RT @naver_jp: 現在33機分まとめていますが、全部で1000機以上あるんですね・・・!ガンダムファンの皆さん、ぜひご協力を〜〜! 【歴代ガンダムに登場するMS・MAのマシンスペック】 http://bit.ly/IOx7J
  • 19:44 ここ息苦しい
  • 20:33 なんとなく買った『デザイン思考の仕事術』でだいたい合ってたな。
  • 20:39 見た目だけのデザインでないとして、その先の本当に見えないところをどう作るかは調べるか、試してみる。
  • 20:48 その画面レイアウトからクラスやデータベースをどうデザインするかは相変わらずこちらの世界か。
  • 20:52 すなわち開発者のカンと呼ばれる経験と洞察力。・・・ウソくさい。
  • 21:01 あ、質的変換スキルか。なんとなく理解。
  • 21:11 それでアドミンなんとかの方もペルソナ作るのかね?
  • 21:17 どちらにしろ、ちょっぴり疲れるといったところか
  • 22:30 MGS PW の体験版を配信。TGS 2009 で。http://bit.ly/3wd5xF

Powered by twtr2src