WarlockTweet 2009.10.05 Mon

  • 00:00  核を再構築できたら彼が帰ってくるかな?のリユニオン的世界。
  • 00:14  @ally_web 言葉でなく心で理解。  [in reply to ally_web]
  • 00:20  しかし、真に人類を革新させるためには、いずれウェブから出ないといけないのかもしれないな。それを為すのもまた人だ。ウェブはイノベイドでも可な世界。自称元人間学専攻の子ですから。
  • 01:00  @shinnoji なるほど  [in reply to shinnoji]
  • 07:25  @hinacoco アジャイルの一度にひとつのプロジェクトとか、こういうのとか http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090930/41336.html 脳はマルチタスクできない子とか。難しい事を難しくやろうとする罠にも気をつけて下さい。  [in reply to hinacoco]
  • 08:01  悩まずさらりと言ってエビグラタンを食べるとよいらしい。
  • 08:02  やっぱりピーコじゃね?おすぎじゃあなくてと思った子。
  • 08:23  自分用のリストとして使う
  • 08:27  これはスタイリングの意味のデザインにも企画にもひらめきロジックがあるわ。納得。
  • 08:29  それは地球をリデザインする事に繋がるのかな。RT @ASTRO_HO: インテリアも空間も建築も車も、やれば世界がかわる、もっと美しくなれる!っていう真理はないな。それらに見つけられないだけだが、でも、それをデザインして地球が変わらないと、私にはデザインの意味がない。
  • 08:33  文章だけじゃなくてモノとしての本と読む人を考えてデザインしてるからかも。RT @dwarfjay: 本を買うかどうか迷ったとき、装丁が決め手になることは多い。仮に内容が外れだとしても、装丁がすばらしい本はインテリアにはなるし、実際には装丁が良い本は内容もおもしろいことが多いから。
  • 08:44  逆に売るためのデザインで作られたモノは中身がアレな世界。というのを分かっているのに売上目標をゴールと勘違いして迷走する子らもいる。でも、良かったのは、それに気づいた事。
  • 08:56  『あたらしい戦略の教科書』『グランズウェル』『アート・オブ・アジャイル デベロップメント』『ペルソナ作って、それからどうするの?』(買った順)と、今回の教科書セットは当たりばかりで嬉しい子。
  • 09:07  @towakko 電車に乗るのも仕事の着手も7分早くしてみるというマジレス。  [in reply to towakko]
  • 09:10  気になる単語でTwitter検索して、つぶやきの文脈を見たりすると、ちょっと面白い。
  • 09:20  RT @sanonosa: 駄洒落思い付いた。有給ぶ。思いtwitterのだ。
  • 09:21  フォロー返しって日本の文化なのかね。
  • 09:29  感心してる場合ではないけど、そっち系のレスはみんな早い。
  • 10:03  そうか、これか。RT @WarlockReport: しかし、本質を追及するといっても本質ではない仕事をしている事に気付いた子はどうやって生きて行けばいいんだろう?
  • 10:24  #matome ソースと裏付けを @naver_jp RT @nuitetjour: 世界(英語圏?)ではフォローされたらフォローし返すのがマナーだって書いてる人を見かけた‥ RT @iwanao: 日本特有の文化‥RT @WarlockReport: フォロー返しって日本の‥
  • 11:02  おまとめマンに依頼したつもりだたったのに、ありがとうございます!おまとめマン、この続きから! #matome RT @nuitetjour: @WarlockReport ‥1ヶ月くらい前に見かけた記事なので探してみますね。私自身は日本語しかできないので、海外の事情はわかりません
  • 11:14  #matome これひとつの依頼て分かると期待。RT @nuitetjour: @WarlockReport こちらでした‥ http://tinyurl.com/ydp56cz
  • 13:09  迷走したので瞑想する子。
  • 13:18  あぁ、迷走するのもプロセスだから、そこで根をあげたらダメななんだ。スマン。でも、心の地図くらいは共有しないと。でも、今回良かったのは、それに気付いた事。・・・このパターンであらゆる状況をポジティブにできるよ!
  • 13:19  ×根を上げる ○音を上げる
  • 14:55  @ally_web あっ!  [in reply to ally_web]
  • 15:25  データをマージしてから想像力を働かせる事。理解。
  • 17:45  言葉でなく心で理解。
  • 18:01  @ally_web まだ1週間くらいは大丈夫でした。そろそろ申請します>給付金  [in reply to ally_web]
  • 18:35  RT @YHirahara: Twitterもコミュニケーション。双方向性が大事ですね。海外では、フォローされたら、SPAMっぽい人やよほど趣味嗜好が合わない人でない限り、フォロー返しがエチケットです。日本では、まだフォロー返しが一般化していませんねー。一方的では会話にならない‥
  • 18:38  見つけたのでRTしてみた。いろんな世界があるのは分かる子。
  • 19:47  タイムラインで目立ってきたので読みたくなってきた『目立つ力』。「インターネットにつながっていると、私は、まるで機動戦士ガンダムアムロモビルスーツを操っているような気分になります。」http://www.amazon.co.jp/dp/4098250497/
  • 20:03  社内SNSで人の紹介を書くのが面白いので勝手に遊んでる子。
  • 20:13  戦略担当の人がディレクター以上に開発の段取りを分かっている件について。
  • 21:42  あれは何だったんだろう
  • 21:55  基本、真っ直ぐにしか進めない子。
  • 22:34  @ASTRO_HO いえいえー。最近この本にはまったので、ちょっぴり「デザイン」について気になったんです。http://www.amazon.co.jp/dp/4797347104  [in reply to ASTRO_HO]
  • 22:53  Hurry Xmas、今年も売るという・・・。http://bit.ly/B51xT
  • 23:09  やばい、「ますこ」に今気が付いた。よくやった!
  • 23:25  スタバ忘れてた子。
  • 23:29  心が無ければ技は使えぬ。
  • 23:37  僕はこういうのも指標にしたいんだ。RT @kane_tomo: たまに自分でコレ見て、やる気出している。http://bit.ly/11RLCe
  • 23:40  確かにチーム飲み会を調整したくなる子ではある。RT @iwanao: 参加します!残り枠先着100名切ってました。/ Twitterブログ: Tweetup Tokyo 09 Fall を開催します http://j.mp/hOX6P

Powered by twtr2src