WarlockTweet 2009.10.07 Wed

  • 00:04  グランズウェル、僕は泣きそうな子に勧められた世界。http://tinyurl.com/ydf7xyb
  • 00:07  @hinacoco Twitterで実況しておきました。  [in reply to hinacoco]
  • 00:13  みどりじゃなくてきいろ?の中の人も読んでね。大事なので2回 RT @kane_tomo: RT @iwanao: 「グランズウェル」、口コミ本、Buzz本を読むくらいならこれを読め。 - ネットコミュニティ企画メモ http://j.mp/diY06
  • 00:29  『影響力の武器』は随分前に社内SNSで推薦されてた記憶。目に入ったのでついでに買って来た。
  • 07:22  RT @ogbt: ツイッターの中の自分と、ミクシィの中の私は、若干ズレがある。ミクシィには、知人(マイミク)に必ず聞いてもらえる喜びがある。けど、リアル知人がほとんどいないツイッターの方が自由に、それゆえに、より自身に近い像が結べるような気がする。
  • 08:27  昨日は買う気は無かったのに4冊買ってしまった。何でだろ?潜在なんとか?Amazonの方が間違いなく手軽な世界なのに。最近はミシディア機関の承認が通りやすいのもあるだろうけと。
  • 08:30  間違いなく、と入れると、間違いナウ、と候補を出すiPhone。えう、で、エゥーゴを出すだけはある子。次はエヴァンゲリオンという世界。
  • 08:33  遅延の子か?
  • 08:37  そして反対ホームが先発とアナウンスで民族大移動。
  • 08:39  Amazonに行くのと本屋に行く目的が既に別物らしい子だった。服も家具もそうだな。
  • 08:41  横浜の方で事故?さらにこの辺で直前横断があったしい。蒲田始発消失。
  • 08:42  川崎から来た子が閉じ込められてる。
  • 08:43  乗るしかない子。
  • 08:44  不可能な世界で見送る子。
  • 08:59  ワグナス
  • 09:03  こういうリスクの回避を兼ねて時間外は6時〜20時までをデフォルトにして欲しい。手当の対象時間帯。
  • 09:13  打刻したら上にコーヒー飲みに行く子。
  • 09:19  @shinnoji 4 to Die  [in reply to shinnoji]
  • 09:20  始業前の時間が少なくなる悲しさ。この時間帯短くても重要な世界。
  • 10:29  「あのサービスと同じ仕様」と仕様書に書くのは怠慢です。テスターが混乱します。今すぐやめましょう。仕様書を書く人はサービス横断で使う機能の仕様を正確に把握しましょう。それが仕事の世界。
  • 10:44  ・・・というのをあとでメールする。
  • 10:51  社内SNSのアクセスランキングで末端の子が首位を取るために毎日日記を書く。そんな意図は全くないのだけど、これを外のウェブに置き換えると無名のサイトがそうなるには継続的な運営がきっと必要。えらい人が全社メールを送るとアクセス増になるのは、大手のプロモーションと考えてみる。
  • 10:56  じゃあ、知名度もお金も時間もない時はどうするか?
  • 11:13  @_cheap 今の仕様書、少し未来の人への考慮が足りないかなと思いました。開発者は話も聞くので脳内変換で開発できるのですが、テスターはドキュメントしか基準がなく、曖昧な記述や仕様はバグとし戻ってくるので・・・。実は仕様を知らない人が書いているというのも大きな罠。残念ながら。  [in reply to _cheap]
  • 11:15  まとめると「愛=理解」
  • 12:04  @hinacoco @iwanao 固いランチで無ければ行きたい子。
  • 12:37  @iwanao 了解です  [in reply to iwanao]
  • 12:57  自分の世界を追加した子。RT @iwanao: RT @Yajiemon: みんな教えて!!「この本を読んで、人生観が大きく変わったという本は?」(NAVERまとめ) http://j.mp/14px9h
  • 13:34  その世界の子はネイルを気にしないで iPhone 買った方が好いような気がしてきた子。iPhone 相当のことを別の手段で実現できればそれでも可。
  • 14:09  ゲームとコミュニティにまたがるとサービスもシステムも複雑になるかなー。
  • 14:34  伝言ゲーム過ぎて企画意図が分からない世界。
  • 14:51  @xxxjajaxxx 注意深く観察して行動しろだぜ、康一くん  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 14:58  これはバク報告として使えるな。なるほど。
  • 16:12  @brownsugar_t エリクシャー  [in reply to brownsugar_t]
  • 16:12  @xxxjajaxxx あ、ジョジョは知らない子でしたか・・・。  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 16:15  思い出した。「「我々は変わらなければならない」という点において同意できない人が、戦略プロジェクトの中心メンバーになることは、戦略には致命的です。」『あたらしい戦略の教科書』http://www.amazon.co.jp/dp/4887596448
  • 18:41  プロレスと読んでしまった子。
  • 18:47  @xxxjajaxxx ラルク・アン・シエル  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 18:59  両方?-すべての問題は原因は、必ず過去にある-あたらしい戦略の‥RT @hoshibay: ‥リーダーは未来から近未来を推測し、戦略を立てる。RT @MIConsulting : ‥未来から近未来を予測して組み立てるのだ。" http://tumblr.com/xs53chutx
  • 19:09  また思い出した。アシュレイ・ライオット「過去を見つめぬ者に"成長"はない。 美辞麗句で未来を語っても地に足がついていなければ"進歩"はない」 - 『ベイグラントストーリー
  • 19:41  FAQ形式によるJavaScriptの本質がわかる超入門 - 風と宇宙とプログラム: 栞。 http://bit.ly/13l4LL
  • 19:41  Geekなぺーじ : ネットにおける匿名の誹謗中傷を減らすには: あとで読むはず。 http://bit.ly/1JH2Zi
  • 19:53  はてブからの連携が 2000 つぶやきめという残念な子。
  • 20:06  @hoppen わかるとかわらざるをえない世界  [in reply to hoppen]
  • 20:23  スピードは手段。目的に貢献しなければ選択しない。RT @mikakojima7478: ビジネスにおいて本当にスピードは重要なのか?実は、スピードを求めるあまり、中長期的な成果を得る機会を失ってはいないか?そう考えると、四半期決算の意味って何だろう…。そもそも株主経営という概念…
  • 20:32  そう考えると分かるんだ。僕の目的は開発することじゃあないって。そうなったら道具な子。
  • 21:06  量が質に転換する件。コードを書くより弓を引く事で理解しているから、新しい事でもやってみる子。RT @hoppen: RT @himanainu_kawai: カヤックスタイル5:量が質を生む。僕らは天才ではない。凡人だ。だから僕らは数にこだわる。 #DHGS
  • 21:11  @_cheap はげどう的な  [in reply to _cheap]
  • 21:18  気持ち悪い設計があって、それをいくら改善しても気持ち悪ければ仕様が気持ち悪いと分かる。経験値を貯めると仕様だけでも分かる。コードから見てもデザインから見ても、おそらくそうだろう。モノを作った事がない子に、それをどう伝えたら良いか。
  • 21:29  以後、差し込み作業は「だが断る!」
  • 21:41  スケジュールを調整して開発者はモノたけ作るってのは道具扱いになりがちなんじゃあないの?そうなりつつある子もいるし。それだけモノ作らないと当たりが出ないのもアレだよね?ただスキルは上げやすくはある。でも上げたスキルが成功に繋がらないと意味無い。なので今回はいろいろ試してみる機会。
  • 21:51  @nmind 上長がいつもやってました!・・・いつも?  [in reply to nmind]
  • 22:09  未来から近未来の逆算の件、分かりかねたので元記事と前後を読んだけど、やっぱり分からなかった。不確定な未来からは不確定な近未来しか生まれない気もするけど、それを可能性と見ているのかもしれない。それで成功するのは真の勇者かなぁと思った子。
  • 22:18  過去と現在を分析した上で、望む未来とのギャップを把握し、戦略を逆算する、なら分かる。現在地が分からないとそもそもルートが見えないとかは『あたらしい戦略の教科書』に教えてもらった子。こういうのも経験で分かったりするのかもしれんな。
  • 22:24  という件もあるけど、こっちも気になった。流行りの自前TFでも使える。でも、そんな流行りは社員が通常業務が本質ではないと感じている証拠かもしれんのだが。と逆に不安になる子。http://tinyurl.com/yd7kmyg
  • 22:57  @_cheap プログラマ  [in reply to _cheap]

Powered by twtr2src