WarlockTweet 2009.10.08 Thu

  • 00:00  ブラックスワンにヒントがあるらしい事は分かった。
  • 07:28  出るの遅かった子 脚が冷たい
  • 07:29  京浜東北線は通常の75%で多摩川を時速25キロで進行なう
  • 07:32  つぶやきやブログでその人が分かるというやつの応用を考えて適用する
  • 07:32  70%に低下。さっきの聞き間違い?
  • 07:38  優雅な子もいる世界。RT @ropross: ほへー、気持ちよかったー。朝の露天風呂最高や!
  • 07:38  区間25キロなのか・・・
  • 07:40  だんご状態で来るの?
  • 07:43  入場規制なう
  • 07:44  乗車南無
  • 07:48  普通に走行してるように見える
  • 08:00  ワグナス
  • 08:03  山手線に乗ってしまえば問題ない子
  • 08:04  京急品川がカオスに見えたが大丈夫だろうか
  • 08:16  打刻なう的な
  • 08:30  @hoppen 7時過ぎ?  [in reply to hoppen]
  • 08:30  @hoppen 7時過ぎくらいに  [in reply to hoppen]
  • 08:32  この時間にテストDBをいじっている俺は割りと勝ち組。でもちょっと失敗。
  • 08:44  @sardonyx 息が切れるまで足を使うんだぜ、スモーキー  [in reply to sardonyx]
  • 08:50  午前中は超集中時間になりそうな世界
  • 08:59  RT @ally_web: 山手線は現在強風の影響で運転停止中です。運転再開の見込みはたっていません(上野のアナウンス) RT @iwanao: 山手線に関する車内アナウンスがない。どう判断するか悩む。
  • 09:05  カフェは一人営業中。ここから見る分に風は強そうな世界。
  • 09:17  天使はいつもの時間に降臨されておられる。
  • 09:25  @hoppen 付近にいますが  [in reply to hoppen]
  • 09:27  @hoppen 答えは「無い」  [in reply to hoppen]
  • 09:34  @hoppen SMS/MMS的なアイコン参照  [in reply to hoppen]
  • 09:35  思いやりを。RT @pui2: @iwanao 僕は昨日から会社にいます^−^
  • 09:39  こいつデキるぞ。RT @sardonyx: 駅員の名言「行きようがない」
  • 09:43  @xxxjajaxxx まつげ?  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 09:43  なんか、ここ、もう、インフラ的な、世界。
  • 09:56  魔女の参考情報をまとめる子。
  • 10:01  ロッコ風インテリア流行ですか?
  • 10:33  @xxxjajaxxx 「あなたの傘になります」がとろけるかどうかについて。  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 10:36  修正してもテストが進まないのではという不安。
  • 10:40  「私にいわせると、その機能は本当になきゃだめだよ。私にしてみれば、それがなかったら、お客さんを喜ばせることなんてできない。私には簡単なことに見えるけど? 私にいわせれば、ただやればいいだけのこと・・・」RT @hoppen 反省しますた。http://bit.ly/2ZOyvd
  • 10:56  そして時は動き出す。
  • 11:41  つまり、自分がそのサービスにどれだけ没頭できるか?
  • 11:42  「サメ愛好家」とは・・・
  • 11:51  仕事がはかどったのかどうかは謎。
  • 12:00  人が復旧し始めた。
  • 12:28  こっちの差込作業はライブラリの使い方を説明するだけで行けそうな世界。
  • 12:33  チームあと2人。
  • 12:51  X も L も両方買えば良いという発想。
  • 13:07  今度の X は半年後に 10 万円値下がりしない子だな。
  • 13:43  市場と見るか、人々と見るかで、見るものは違う。当たり前だった。
  • 13:43  ×だった ○だ
  • 13:46  開発者はモノを作ることそれ自体で対価をもらっているから、作らない人と考え方が違う。良い悪いの話ではなくて。
  • 13:50  違っているから「作ること」とか「売ること」がそれぞれのゴール(最終目標)になってしまうと、調和したプロジェクトとして進行しない。向かっているところが違うのだから。それが混沌のプロジェクト。
  • 13:51  少し整理できた子。
  • 14:19  再び javascript 解決。
  • 14:29  @takezou どこからtestです?  [in reply to takezou]
  • 14:52  過去のつぶやき(はてダに転送してるヤツ)を洗い直して、問題と課題を整理してみる子>カンファレンス
  • 15:11  同じ開発者でもこれだけ中途が多いと歩いてきた道は随分異なる。他の職種も以下同文。僕らはもっと互いを理解しないといけなかった。愛=理解。それくらい超えないとユーザーの理解なんてできない世界。
  • 15:13  そしてタイムラインで自分が繰り返し同じことを言っているのに気付く。
  • 15:34  振り返り中。最初どうしようって時、これどうですか?RT @WarlockReport 「ユーザーの行動の把握を通じて、自分たちが最初に定義したビジョンを実現するためのデザインを行ううえで何が具体的な問題なのかを把握」『ペルソナ作って、それからどうするの? 』
  • 15:55  @xxxjajaxxx ビジョン、大切な子。そして、また思い出す。  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 16:02  @xxxjajaxxx あっ、もうできた子!  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 16:02  魔女の魔法に驚く子。
  • 16:06  振り返り中。RT @WarlockReport クックパッドは「料理を楽しくすることで心からの笑顔を増やしたい」 でしたね、ビジョン。http://bit.ly/Djkxz
  • 16:11  振り返り中。RT @WarlockReport 集客エンジンがゲームだと、今までと同じでビジョンとマッチしない。本質が集客ならビジョンの方がいらない子
  • 16:22  (話は飛んで)とすれば、アウトソーシングできる業務はその企業において本質的なものではない。
  • 16:24  @hoppen これもペルソナ教科書にありました。最近のトレンドなんですかね、ユーザー中心?  [in reply to hoppen]
  • 16:27  先月分まで振り返り完了。
  • 16:29  これで次の仕事とブログとカンファレンスの材料が整理できれば一石三鳥なはず。
  • 16:40  @hoppen 教科書において「ペルソナ」の話って一部でひとつの手法に過ぎないんです。手段であって目的ではない子。ユーザー中心指向を踏まえていないとダメなんです。でも、良かったのはそれに気付けたこと。  [in reply to hoppen]
  • 17:00  @hoppen ちなみに私がなんとかすると言った子から泣けるメールが来ているので明日は出勤して下さい。  [in reply to hoppen]
  • 17:07  スコール:だといいな。RT @brownsugar_t: 荒天の後には、必ず好天が訪れる。
  • 18:16  行動と数値達成との折り合いをつけるのが難しそうと思っていたのだけど、弓道家の子に聴いてみたら解決した。「的中を至上とする者に正射はできぬ」これを捨てたら自分の仕事なんてできない。簡単なことだった。いろいろ思い出す子。
  • 18:42  ディシディアのレビューを書こうと持ったけどボタンが押せなかった子。
  • 19:42  ブラックスワンが置いてあったので買って帰る子。
  • 19:51  ケータイよりiPhoneフリック入力が確実に速くなった子。むしろケータイの10キーもう押せない世界。
  • 19:59  電車の中で車が走る世界。GTで。
  • 20:18  これが心を取り戻すということか。
  • 21:49  ベヨネッタの体験版などを。露出多すぎな子。
  • 22:05  VAIO X、底は茶色なのか。茶色。
  • 22:19  L、かわいそうな子。
  • 23:29  参考リンクを確認して理解。ひとりでデキる子はほとんどいないのでパーティ組むべき世界。各メンバーの重要度は同じ気がするかな。RT @gothedistance: blog updated 「プロの経営者とエンジニアの未来について思うこと」 http://bit.ly/2g8VkT
  • 23:51  体育の日を失念していた子。年末で消える有給8日も消化しないとマズイな。

Powered by twtr2src