WarlockTweet 2009.10.09 Fri

  • 08:22  トランザムの使いどころと粒子残量を把握しておく件。RT @iwanao: 今週改めてわかったこと。しっかりとパフォーマンスを出すことのできる状態でいることも仕事。
  • 08:38  @gothedistance 一晩寝かせた過程を省略すると経営者は技術ではなくてエンジニアの仕事を理解する、エンジニアはその逆をする必要がある、に着地しました。広げると自分と違うジョブの子を理解する。それが身にしみて分かる場所に来たので、またいろんな反応を見て考えてみます。  [in reply to gothedistance]
  • 08:57  @brownsugar_t 然るべき所で使った子。リペアに乗り換えて下さい。  [in reply to brownsugar_t]
  • 09:01  Twitter、昨日何かあった子だな。ロールバック的な何かを感じる。黒猫デジャブ系。
  • 09:10  気のせいかみどりの検索窓をあおにしたような世界にみえる子。
  • 09:12  @ryomaaru 学生さんになるですか?  [in reply to ryomaaru]
  • 09:16  @ryomaaru 理解。UIのUからの勉強になりそうな雰囲気がしました。  [in reply to ryomaaru]
  • 09:19  思いつき。user interface を your interface として考える。
  • 09:25  朝夕メール(メールじゃないけど)、スゴイ子というのが分かる。体で理解。
  • 09:29  コンテンツページを期待してクリックするとアマゾンに飛ぶ。その感覚は人によるのか、慣れなのか。画像とタイトルがあって、それぞれでリンク先が違う場合の件。
  • 09:42  言葉でなく心で理解。RT @joesakai: 今いる所がスタート地点。過去の成功や失敗に現在の自分の判断が歪められてしまうのは、今を誠実に生きていない証拠。
  • 10:43  コミュニケーションのあるそれとかは?RT @tokuriki: ウェブサービスティザー広告やるのって、どれぐらい意味があるんだろう。感覚的には、話題になった瞬間にサービスを試せないと、サービス開始時にまた話題にならない限り戻ってきてくれないイメージがあって、もったいな印象が‥
  • 10:44  思い出す。RT @ropross: クックパッドが新ビジネスをスタートするときには「儲かる」「No.1になれる」「料理が楽しくなる」の3点を満たすことが必須らしいよ。私が新サービス・サイトを作るときは「儲かる」「ユーザーが喜んでくれる」「自分が作って楽しい」の3点かなぁ?
  • 10:46  永く使われ続けるために儲ける?お金持ちになるために儲ける?RT @ropross: あ、あと作ろうとしているサービス・サイトが永く使われ続けるか?ってことも考えるかなー。まあ、「※ただしイケメンに限る」みたいな一発ネタサービスもたまには作りたいけどねw
  • 11:05  「コメントを入力してください」が、それっぽい。ぺったん。
  • 11:07  「ホームに表示できるアプリガジェットは最大3つまでです。どのアプリと入れ替えますか?非表示にしたいアプリをクリックしてください」その座を勝ち取れるか的な。
  • 11:22  @kane_tomo アマゾンでいろいろまとめて注文した中にありますが届いていないので未読な子。  [in reply to kane_tomo]
  • 11:24  振り返り中。RT @WarlockReport 判断が難しい世界では判断材料という情報が足りないのか、判断基準というビジョンが曖昧なのか。そもそも判断対象を誤っているのか。それともゼロに戻る事が出来ない場所にいるのか。
  • 11:29  納期直前でコードを書き換える時は?酷いコードから生む罪悪を考えると納期よりも優先する子がいる。そうならないよう設計をするべきだが、仕様が無い、決まっていない、追加されるので、プログラマはいろんな戦略を用意している。これを企画や事業のレイヤーに上げると何か見えるのでは?と思いつき。
  • 11:29  振り返り中。長すぎて140文字に圧縮した子↓。
  • 11:31  振り返り中。RT @WarlockReport 僕のお客さんが「お金儲けしたいサービス提供者」なのか「そのサービスを利用するユーザー」なのかで魔法の使い方(戦略)が変わるのかどうかについて。
  • 11:32  10月以降は量が多かったので心の中(ローカルのメモ帳)で振り返ります・・・。
  • 12:06  おまとめマンの仕事を待ってるものがあった。催促ではないよ。 #NAVER
  • 12:58  例の test とぺったんを入れ替えてみた。
  • 13:35  @towakko firefoxを使うんです。jsか文字コード問題だとは思うのですが‥  [in reply to towakko]
  • 16:18  @naver_jp 「惜しい!このつぶやきは僕も見つけてました。でも、いろんな考えがあるなーと思ってTwitterを再考するきっかけになりました。ありがとう。」と返信しておきました。おまとめマンによろしくお伝え下さい。  [in reply to naver_jp]
  • 17:41  メールが来て TZ の無償点検・修理をしていないのを思い出しだした。もう買い換えてしまうんではないか?
  • 17:42  おごちゃんの雑文 ? Blog Archive ? IT業界に文句と未練があるのなら、てめーが起業しろよ: わかる。ただ「職人ってのは、寡黙に文句を言わずに働くのが美しいもんだろ?」というのが違うかなと思い始めた子。邪悪な.. http://bit.ly/Jt3Vd
  • 17:42  プロの経営者とエンジニアの未来について思うこと - GoTheDistance: 経営者でも企画者でも良いけど、パワポ(アイデア)も技術同様それ自体では1円にもならない。アイデアを技術で質的変換(製品化)することでお金にな.. http://bit.ly/4aZoAl
  • 17:47  そろそろExcel様でスケジュール引いた方がいいな。さっぱり分からん。
  • 17:48  11月までは毎週有給消化日を入れること。
  • 22:59  これAmazonで発注してたかな。RT @ikedanob: 『希望を捨てる勇気』発売 http://bit.ly/yC86A

Powered by twtr2src