WarlockTweet 2009.10.10 Sat

  • 09:56  これは先週出来なかったから翌週に延びたとみるべきか。運動会。
  • 10:05  プログラマは成果がどうあれ早い段階で作業を共有して周りに叩いてもらう事で成長する。コードレビューとか。他の子は違う?RT @ogbt:‥プラクティスの共有のために、自身の成果を素直に差し出せない私は、何を恐れているのか?ベストプラクティスはもとより、自身の成長への不信がないか?
  • 10:21  右クリックでリンクを開く子はjsでの遷移とか逆に面倒な世界。
  • 10:26  連休暇でもこれだけあれば読書の秋的な。『希望を捨てる勇気』『影響力の武器』『女性に選ばれるマーケティングの法則』『「即戦力」に頼る会社は必ずダメになる』『ツイッター 140文字が世界を変える』『デッドライン決断術』『目立つ力』
  • 10:59  あぁ、基本的にやってきた仕様書を「だが断る」しないといけなかったのか。でも、数値責任を負わないからその権利は無い。その環境でも「だが断る」事で依頼以上のモノを作る子が道具を超える開発者。たまにそんな子はいる。
  • 11:21  ゼネコンの中だと道具にならざるをえない。
  • 11:47  ブラック・スワン』上下巻もあった世界。
  • 12:00  それは僕が30分前集合が原則の弓道部の主将だったからだと思います。たぶん強制が自律に昇華する世界。
  • 12:21  仕事術が既読なので決断術は読みやすいデッドラインの子。パワーポイントの報告書は時間の無駄、「ホウ・レン・ソウ」は仕事ができない人間のOJT、とか。内容のベクトル見えたので後回しで。
  • 12:34  ゆとりの場所ではなくてゆるやかな場所
  • 12:46  ツイッター 140文字が世界を変える』、斜め読み了。みんな読みそうなので、また後で。
  • 12:50  で、14年前の「メガ日記の目的」というのを知って感動した子。http://bit.ly/19qSWk
  • 12:54  目次で察せたので後回し。組織運営している人が詠むのが先。『「即戦力」に頼る会社は必ずダメになる』
  • 12:54  じゃあ、何で買ったの?とかは言わない子。
  • 13:08  @shiba_doggy その辺は王子や女帝に任せたい子。  [in reply to shiba_doggy]
  • 13:09  うまい。「SNSによる日記は、足の着くプールのようなもの」『目立つ力』
  • 13:39  『目立つ力』 は最後の対談だけでも価値があった子。内容は一見「ブログの書き方」風だけど、過去の著書(勝間本)を振り返ったり、手法を抽象化してみると別のものが見える世界。その辺、読み切れないとダメなんだろうなぁ。
  • 13:48  確かこれがトリガーだった気がするので、お礼。そして、斜め読みはしました。RT @fmama: 『目立つ力』どうですか?>読んだ人〜
  • 13:50  新書に目を通す、終わり。お腹空いた子。
  • 14:50  企画の子にはその先を行って欲しい世界。まぁ、ターゲットによって戦略が違うのも分かるけど、それを共有しないとパクりを作るみたいでツライ。RT @hoppen: みんな同じような事考えてるのね。RT @hoppen: こんなものもあったのか。http://bit.ly/iDC7H
  • 15:14  提案系も盛り込むかどうかについて。
  • 15:16  年齢を数字でみると、おっさんになったと感じる。給付金申請書類にて。
  • 15:18  まだフィーリングぴったりのカワイイ女の子を見つけるのはあきらめていない。と、書いておかないと忘れそうな子。いや、おっさん。
  • 15:25  はじめの言葉を考えること。
  • 16:44  こういうの。RT @nmind: パパと勉強:-) http://flic.kr/p/76fmsL
  • 17:15  音楽CDの焼き方を聞かれる。SonicStageの。電話で。母より。
  • 19:57  いつの間にうとうと眠りの世界に入っていた子。
  • 20:27  RT @akhk: 名言や・・ 「ハードルは高ければ高いほどくぐりやすいんだ!」 by @kensuu
  • 20:39  でも意志がないと道具か奴隷な子。「進めよう」の「よう」は意志が表れた世界。と、卒論書いた頃を思い出した。RT @shot6: 次へ何かを進めようとする行動だけが、物事をよくする。そこに強固な意思の有無は関係ない。
  • 20:58  思考が人間の価値に振り戻ってきた感のある子。自分の開発もこの視点で見直せるかな?
  • 21:03  タイムラインがオウンゴール
  • 23:01  @brownsugar_t それはどこのジョジョですか?  [in reply to brownsugar_t]
  • 23:35  @_cheap どうした子?  [in reply to _cheap]
  • 23:58  あやしいSNSのCMかと思ったらファッションブランドだったという世界。http://www.honeys.co.jp/

Powered by twtr2src