WarlockTweet 2009.10.11 Sun

  • 00:11  プログラマというよりWebサービスのブラウザから見えない向こう側をJavaとかで表現する子、かな。どうもエンジニアとか技術者て感じがしない自分。フレームワークに乗っかってるのもあるな多分。
  • 00:13  X = VII RT @gothedistance: 皆さん、よろしくお願いします! 「197X 2009忘年会」 http://bit.ly/Ev3uz
  • 00:18  @pui2 あっ、そんな仕事もありましたね。  [in reply to pui2]
  • 10:17  FFVII ACC の時に同じ事をやった子。RT @kozy01: 銀座って10時開店だと思ってた(汗)あと1時間...どうしよう? http://twitpic.com/l1xg8
  • 11:52  MG 岸辺露伴なら欲しい子。RT @mkuma443: ちょっと欲しいw RT @brownsugar_t: マスターグレード孫悟空って何だ(汗 http://bit.ly/4xP2YH *Tw*
  • 12:03  画像をアップロードすると「これはいい画像ですね!」という子、Twitter
  • 12:11  その300人ほどの方をフォローしてみるか悩み中。時の加速に対応できなさそうな子。
  • 12:18  中の人へ宿題。RT @akoustam: 日本語ワープロしか使ったことがない、70歳ぐらいのお爺さんからの質問。「インターネットって何をするものなのかね?」。さてどう回答しましょうか…
  • 12:37  @ally_web 結構難しいみたいです。RT @akoustam: 「必要な連絡なら電話でするよ」だそうです(^^;)ちなみにBlogやTwitterのような「世界中の人と時間と場所を超えて交流出来ることの楽しさ」を説明してもピンとこないようです。RT @anamsa: ‥  [in reply to ally_web]
  • 12:43  これだ。RT @pui2: Open Officeさんの力を借りよう。
  • 13:21  友蔵 心の俳句がみんなで詠めるよ!RT @ally_web: …趣味をフォーカスして利益を伝えるのがよいかと。RT @WarlockReport: @ally_web 結構難しいみたいです。RT @akoustam: 「必要な連絡なら電話でするよ」だそうです(^^;) ...
  • 14:07  RT @shot6: RT @yamaz: . @xibbar @takahashim ムーアの法則と多数のオープンソースによって技術者の価値が黙っててもじゃんじゃん下がってる現状に気づいてなくていきがってるエンジニアが多いのかなぁという印象で,勘違いもいい加減にしろよとは思い…
  • 14:14  良くも悪くもまだメインフレームの世界はそうでもない。10年以上、一定の業務アプリを開発してる子は技術以上に下手な顧客より業務に精通している。特化し過ぎの諸刃の剣だけどスゴイ武器。何を作るべきか知っている。でも、ゼネコン構造のどの位置にいるかによる世界。
  • 14:25  今思えばユーザーの業務もやりたい事も知ってた子なんだなぁ。そりゃ顧客も直接雇いたくなる世界。
  • 15:23  がんばれ。
  • 15:45  これは大変だぞ、と。
  • 16:32  ミシディア最後の希望にちょっと頑張ってもらってる。
  • 17:38  @brownsugar_t 前にジュノにいた時に一度行きましたが、撮影の子にはたまらない感じだと思います。特に紅葉は。  [in reply to brownsugar_t]
  • 18:30  あいすたんの生存を確認した子。http://bit.ly/DC3Kd
  • 18:34  TwitterAPI制限に引っかかった子かな。
  • 18:41  疲れた子。
  • 18:50  たまにやる子。RT @kensuu: たしかに。そろそろメールは廃れる RT @m_kumagai: 最近、メールを送るとTwitterで返事が来る。
  • 18:52  お疲れさまでした。RT @akoustam: ‥ご意見をいただいた皆様どうもありがとうございました。あのお爺さんには「やはり今のインターネットは、能動的な人を補助するツールであって、受動的な人にはどう役に立つのかわかりにくいものなのだな。」ということを痛感させられました。
  • 19:46  久しぶりにチキンカツを食べにきた子。そう言えば連休に田舎でアルバのチキンカツカレーを食べる妄想もあった世界。
  • 20:37  柿を頂いた子。
  • 21:45  ダブルゼータ、継続して見るべきか迷う。減らす技術の対象かな、これ?
  • 23:26  「ネット企業は、プラットフォームだけ作ってCGMでコンテンツを貯めるところばかりで、どこもコンテンツ作らない」 http://tinyurl.com/ykmc7ax
  • 23:30  マトリックスの世界。RT @shot6: RT コード読む習慣は大切ですよね。 @hyoshiok オープンソースの時代だって言ってもソースコード読んでいる奴はいないじゃないか。という話はよく聞くわけだが。全員読まなくていいのよ、そんなもんは、必要な人だけが必要な時に読めれば。‥

Powered by twtr2src