WarlockTweet 2009.10.16 Fri

  • 00:18  @sanonosa この文脈ではカレンダーとかRSSリーダーで考えていました。  [in reply to sanonosa]
  • 01:11  @sanonosa と、脳内文脈でした。カレンダーなどはコンテンツというより機能サービスかなと。evernoteとかも。コンテンツを作るのは自分自身という意味では無いとどうにもならないのは同じですが。  [in reply to sanonosa]
  • 01:19  @brownsugar_t つ_t @katzho つX @WarlockReport RT @brownsugar_t: @katzho あれ、こないだ「迷ったら両方」と言ってたのどなたでしたっけ? *Tw*
  • 08:09  @YHirahara 正確にはフォローしていなくても、どちらかのタイムラインを見れば読めますよね?自分のタイムラインには流れて来ませんが。  [in reply to YHirahara]
  • 08:22  今夜見る。RT @hoshibay: 今晩9時のニュースと明日朝9時の経済番組でもやるそうです。 RT @BlueMoon55: ちょうど通勤途上で見られなかった。。RT @hoshibay: NHKで昨日のイベントも含めツイッターの紹介してる。
  • 08:31  どこかで会議の話が出た気がするけど、資料の説明とか検討が始まったら、その会議は失敗する。
  • 08:35  会議、じゃあなくてレビューとかプレゼンとかワークショップとか、もう少し中身とゴールが見えるものに落として召集するように気をつけよっと。
  • 08:37  会議=決定の場、というストイックなのがデッドライン系。確か、たぶん。
  • 08:40  昨日のまとめ。いつも帽子とは限らない、マツジュンじゃなくてマスジュンだった、アイコンと同じだった、アイコンよりイケメンだった。 #twup09
  • 08:45  マークアップとサーバサイドが違う以上に、ユーザーを幸福にするサービスを企画する事と、それを収益に繋げる戦略を立てる事は違う。ソースは開発者のカン。
  • 09:01  それだ。独善と失望のカオス。RT @iwanao: 運営よりもビジネスの事しか考えてないことはわかるけど、いつか足元が揺らぐように思う。ましてや人間性の勝利と言うのなら。
  • 09:13  サーバサイドは手品のタネ。ブラウザは白魔法、フレームワークで隠蔽された先は黒魔法の世界。RT @akhk: 「高度に工夫されたインタフェースも魔術と区別がつかないといえるでしょう。」 手品とインタフェース | WIRED VISION http://bit.ly/1X7K4Z
  • 09:14  なので、僕、赤魔道士
  • 11:00  なるほど。そっちの発想ですか。ありがとうございます。 RT @sanonosa GoogleのカレンダーやRSSリーダーは、あくまでもGoogle検索の成功があって成り立つ機能だと思っています。単体の名もしれないWebサイトから同じものが出たら多分誰も使わないと思うのです。
  • 11:49  手動でも同じ事をしないように…RT @fmama 人間性が伝わって来ない…RT @onisato: …セレクトスクエアがtwitterを…自動投稿で入荷情報やSALE情報、オススメ商品が機械的に羅列されてるのだが、アイテムの魅力が伝わってこない…業務効率は上げたいだろうけど…
  • 11:51  RT @kane_tomo RT @Fuchie: これはぜひ、ナイロンガールズの面々に講評を...... RT @kaku こんな本が出る!「カンタン!かわいい!女子Webデザインのレシピ」http://www.socym.co.jp/book/488337677X.html
  • 12:45  来週の休日を決めないと(有給消化)。
  • 14:17  デザインパターンの練習問題、だいたい作ってあった子。
  • 15:22  @fmama ちょっと違うかもしれませんが、おまとめマンが「アフリカ自立支援の取り組み リンク集」をまとめてくれました。 http://matome.naver.jp/odai/2125560539838414106 #NAVER  [in reply to fmama]
  • 15:42  頭悪い子だから買おうかな。RT @Yajiemon: もちろん、買いますよ〜。RT @mame3: ‥来週20日に配本、書店に並ぶのは、来週末頃でしょうか。頭のいい質問 すぐできるコツ。三笠書房 知的生き方文庫 です。 http://twitpic.com/lphug
  • 16:12  ミス。続、あなたの心に〜。やすらぎ、くつろぎ、いたわり。いたわり?いたわる(獣使い)
  • 17:47  昔々あるところにつぶやきを集めるタヌキがおりました。RT @ropross ちょっといい話 RT @mayumiura: 自分のTwilog で「素敵」「すてき」「好き」を検索してみると、毎日少しずつ「ついったー貯金」してきた素敵なことや好きなことがずらりと並んで、とっても幸せ…
  • 17:48  原因=プログラマ。 RT @yamashiro 僕の周りで、なぜか、Eclipse が壊れてデバッガで止められなくなる人続出してるんだけど、誰か原因知ってる人いないかしら?
  • 17:49  そんな幸せをマネタイズできる子いないかな。
  • 17:51  結局、来週から毎週休むしかない(有給)。
  • 18:04  @_cheap ムチムチームの仕事を休んで、ウチの仕事をして下さい。  [in reply to _cheap]
  • 19:34  @sardonyx Tシャツの人は?  [in reply to sardonyx]
  • 19:41  引っ越した。本棚欲しい。
  • 19:51  本棚に入れなければいけない本のサイズ。23.2 x 18 x 3.4 cm
  • 19:59  王子が付近にいる。仲間はずれ?
  • 20:20  この休みは真面目に本棚探すぜ
  • 20:37  導入を考えないといけないな。校長先生も理解してくれたので何とかなりそう。
  • 20:37  王子はそういう世界か。
  • 21:27  はいNHKきましたよー
  • 21:46  オラオラですか?RT @katzho: あーもー馬鹿バカばか馬鹿バカばか馬鹿バカばか馬鹿バカばか馬鹿バカばか馬鹿バカばか馬鹿バカばか馬鹿バカばか馬鹿バカばか馬鹿バカばか馬鹿バカばか馬鹿バカばかーっ!!!!RT @Virgo_Dragoon
  • 22:19  ソニスタVAIOのページ、マジメに閲覧すると相当見づらい気がしてきたな。昔からこんなんだっけ?単にページが長いだけかな? http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/X/index.html
  • 22:27  @sardonyx いつか帰るところ http://bit.ly/HvP6A  [in reply to sardonyx]
  • 22:33  調和のクリスタルは「信頼すること、理解すること、成長すること、勇気づけること」でもよかったかな。 by 私 RT @akhk 「人間の究極の4つの幸せ」 愛されること、ほめられること、人の役に立つこと、人に必要とされること。愛されること以外の3つは、働くことを通じて得られる幸せ…
  • 23:07  え、天城さん出るの・・・。 『ペルソナ3ポータブル』天城雪子が登場 http://bit.ly/qJKLR
  • 23:30  ついったーの中の人がマーケ向けにハッシュタグを売ろうとしてたり‥はしないか。あとタイムラインに広告差し込んだり‥はしないか。RT @kensuu: え、ハッシュタグをとられたとかで炎上しているのか! #au2009

Powered by twtr2src