WarlockTweet 2009.10.17 Sat

  • 00:04  検索はしてみるものだな。
  • 11:58  人が人として存在するための時間は大切。それを奪うのが忙殺。人を手段とすることで生まれるカオス。RT @kobeni: ‥17時で帰宅したい…という人いるんじゃないかしら。雑務を除けば17時で帰れるのに。とか。パフォーマンス高いとか仕事が好きであっても、家族と過ごす時間を減らすの‥
  • 12:11  特集 活字からウェブへの‥。の『考える人』と送料調整用の『ハナコ フォーメン』が届く。ハナコは仕事用のつもりで。観察練習に回ってこようかな。
  • 12:24  僕らの最大の課題は技術的なことではない。RT @sardonyx: 良くも悪くも大企業ぽくなってきたな。組織が大きくなればなるほど、サービスへの距離が遠くなって、自分個人のことばかりを考えるようになる。
  • 13:05  休日の大津駅前は無人。琵琶湖はわんこ散歩や釣りの人らで賑わう。 RT @colortec_daizo 来週の今、琵琶湖と大津市街のパノラマを堪能している予定
  • 13:06  大企業病かと思った子。 RT @tsuda だから「面白い人が面白いことをする」→「面白いから凡人が集まってくる」→「住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める」→「面白い人が見切りをつけて居なくなる」→「残った凡人が面白くないことをする」→「面白くないので皆居なくなる」…
  • 13:52  あぁこれか。RT @hoshibay 確かに。いずれにしろ、発信したいもの(コンテンツ)がないと、仕組みや技術があっても、だめなのは、ビジネスも個人もいっしょ RT @dankogai それは違う。蓄積があるから発信できるのではない。発信し続けるから蓄積されるのだから
  • 14:09  心が無ければ技は使えぬ。RT @kobeni: ライフハックだの時短術だのがもてはやされているけれど、それで創りだした自分の時間を、どう豊かに過ごすのか?については、あまり話題にならない件。
  • 14:12  Twitterではなく人の。ならば今すぐ愚‥RT @tsuda: (キリッ RT @wooser: 集合知ある所に集合愚あり、光が当たれば影が出来るように希望が見える所には必ず絶望も同居していて、twitterの良い所がある以上、twitterの悪い所もある。失望しない一番の‥
  • 14:13  @brownsugar_t 希望の子。XII  [in reply to brownsugar_t]
  • 14:32  あぁ、人間性の勝利もまた人によって混沌に導かれるのか。それは空腹の勝利を見ても思ったけれども。それで、ならば今すぐ愚‥に戻ってくる子。開発者はこれを解決するコードを書けるか?の世界。
  • 14:45  手段が目的にすりかわるのは心がないから。RT @kobeni: そんなことより、豊かな生き方って何か?というところをもっと考えたいですよね。ライフハックやハウトゥが怖いのは、自分の人生は他の人のそれとは違う、ということ、一回しかないということを忘れそうになることです。
  • 14:48  道具として生き過ぎると心を亡くして帰ってこれなくなってしまう。そうなったら誰でも無い。存在しない者、ノーバディか。
  • 15:26  @_cheap 名前的にはハートレスなんですけど、心を持たないのはノーバディの方なんですね。ハートレスは闇に還った心。確か、たぶん。  [in reply to _cheap]
  • 17:07  失望のカオスは少し違うな。カオスがどこに存在するものか、で再考しないといけない。
  • 19:47  なるほどの子。RT @shinnoji: @WarlockReport 面白いから集まる凡人には、まだ見所があるので、その凡人を非凡にする努力をしない、面白いだけの人や、企業の仕組みに問題があるかな。人事がちゃんとフィルタリングすることも重要。
  • 19:57  チカちゃんサンジュウニダ?
  • 21:36  不遜とか傲慢のカオスはどうたろ?
  • 22:08  自分を悪と知らない最悪の世界か。

Powered by twtr2src