WarlockTweet 2009.10.18 Sun

  • 00:03  ふむぅ。 RT @akhk 主婦による主婦のための情報交換コミュニティ 主婦クラブ『シュフル』 http://www.shufule.jp/
  • 00:25  いいところで次回に続くなのかNHK・・・! RT @kazuyo_k あと5分で、NHK教育の「会社の星」、始まります。ぜひ見てください。で、アメリカにいて見ることができない私の代わりに、感想、教えてください。
  • 00:52  そのまま流れてるNHK教育中国語講座ローラ・チャンが昔のローサ(加藤)と被る。名前が?
  • 01:10  混沌について言及しました。「WarlockReport - the report of project S part 5 -」 http://www.warlockreport.org/archives/2009/10/18/0057.html
  • 01:44  混沌のマトリクス: 始まりはいつだったか。 プロジェクトは混沌としているより調和している方が好い。そのためにクリスタルを探す旅に出ないといけないと思う。 この世の全てを理解することはできない。 これから書く記事も理解する.. http://bit.ly/ZrIM1
  • 11:02  そっち界隈の人は情報処理試験か。
  • 12:25  昨日はインテリア、来週はファッションらしいです。http://www.nhk.or.jp/kawaii/index.html
  • 12:28  ユーザーをお金稼ぎの手段として扱うこと。市場(として見る)→失望(ユーザー側から)→傲慢(いまここ)。さっき横暴も思いついたけど、もう少ししっくりくるヤツないかな? http://bit.ly/ZrIM1
  • 12:49  うっかりチーズグラコロと言ってしまった子。
  • 13:14  何か止まってるよ京浜東北
  • 13:15  動いた
  • 13:22  やはり自前TFは必要だから現れたのか?カオスの存在を感じ取った光の戦士たちか?この旅が終わったら俺も探しに行こう。
  • 13:29  逆にゲームポータルがコミュニティを抱えているから中で完結して広がっていかないという見方もあるのか?
  • 13:31  狸鍋みたいな?RT @ropross: 確かに言葉のイメージとは違うかもw でもヤマベの囲炉裏焼きにワカサギとウドの天ぷら、温泉豆腐と、むふぅむふぅなメニューや! RT @keidou: @ropross 山賊料理ってもっと荒々しいメニューを想像したw
  • 13:32  やはり難しい事をやろうとしてるのかな?
  • 13:38  ウェブを通じた道徳的価値の継承、だと仰々し過ぎるかな?でも、そんな感じ。
  • 13:44  それで銀座に来てみた子。
  • 13:58  XとPの2択になると迷うということは、いらない子か?
  • 14:00  ソニービルの前でアジエンスのイベントやってるのは新の字プロデュース?
  • 14:10  @xxxjajaxxx とりあえず目次を眺めて気になった所からで良いと思います。〜作ってどうするの?なら章末のケーススタディ?を先に読むのもアリです。  [in reply to xxxjajaxxx]
  • 14:20  ここしばらく欲しいVAIOが出てくるのが1年ほど遅くて買うタイミングを逃し続けてる気がする。W500の頃からかな?
  • 14:22  気がつけば大崎
  • 14:26  アイブラック
  • 14:36  あなたの心をぬくぬく
  • 14:44  シュンミの記憶に頼るか
  • 15:18  人の流れに逆走する子。
  • 15:19  結果、坂道を登ってる子。ここどこ?
  • 15:25  代官山らしい
  • 15:27  いかん、これはリア充エリアだ。
  • 15:35  シブヤの方が近くなってきた
  • 15:41  道玄坂上。目黒からずいぶん歩いたな。
  • 16:02  本来の目的を超えて使われる事がなんちゃらかんちゃら‥やっぱり人の心が反映されるモノがいいかな。どちらに傾くとしても。RT @purprin: 本来の目的以外にもいろいろな解釈・使い方ができるサービスは炎上の火種をつくり‥私個人的には、使い方を制限されてない緩いやつはけっこう好き。
  • 16:33  ある種のヒント。RT @hoshibay: そうか。中国の人にもう言われちゃってるんだ…。私も実感。クローゼットに服は溢れているのに。でも、みんながそう思わなくなったら‥RT @okmr09 :中国語には「女性のクローゼットの中はいつも一着足りない」という言い回しがあるらしい‥
  • 16:41  私がプッチンプリンではなくドロリッチを買うほどタイムラインで流れてきたということ。
  • 17:49  愛=理解。ユーザー中心に似た世界。僕の場合は調和のマトリクスで。RT @purprin …彼の価値観を知ること、彼は何をしているときが幸せなのか、彼は自分に何を求めているのかを理解することである。そして、彼が望むように応援する。” http://bit.ly/4rh1eC
  • 18:08  それにやっと気づいたプログラマがここにいます。それができれば、僕らはより良いモノを作れるはず。 RT @purprin 自分のことを理解してもらいたかったらまず理解してあげることから始めよう的な。プログラマとデザイナーがうまくいくには・・の回答をするならこういうことを言うかも。
  • 18:16  @purprin 言葉でなく心でしみじみ感じます・・・!  [in reply to purprin]
  • 18:17  やばい。また勇気がわいてきた。
  • 18:22  これは広告を見せるインターネットですか?RT @ropross このサイトを見ると、nanapiは本当にうまかったなー、と思う。 『howtwo みんなの「方法」サイト』 http://howtwo.jp/ 同じアイディアでも、見せ方とプロモーションで、ヒットするかどうかが…
  • 18:45  道徳的価値を持つ動機について - はしがき -: 十年ほど前―。 自分の正しいと信じる行動をとる。そして、間違いだと思う行為はしない。そのように生きていたいし、そう生きるべきだと思う。だが、自分の信じている"正しさ"が本当.. http://bit.ly/1OITbv
  • 18:47  そこからKPIの記事に飛んでアタリを見つけた子「KPIを利用するときは、KPIから抜け落ちるものにこそ大きな価値があるという点を常に意識」 http://nedwlt.exblog.jp/8236615/ RT @joesakaihttp://bit.ly/1fxTLd
  • 18:54  あるいはKPI達成のための手段として。RT @WarlockReport ユーザーをお金稼ぎの手段として扱うこと。市場(として見る)→失望(ユーザー側から)→傲慢(いまここ)。さっき横暴も思いついたけど、もう少ししっくりくるヤツないかな? http://bit.ly/ZrIM1
  • 19:05  @brownsugar_t 飛んだらすぐ降りる世界?  [in reply to brownsugar_t]
  • 19:27  問題の @SELECTSQUARE に見つかってしまった(ぉ のですが、僕のデフォルト装備を取り扱っているので貼っておきます。3枚目買おうかな。 http://www.selectsquare.com/tabloid/g49303/
  • 21:02  殿様商売?まぁ、そうだけど。ちょっと違うな。
  • 21:03  あ、いや、意味がぜんぜん違った。「商売上の工夫などもせず、利益にあまりこだわらない商売のやり方を軽蔑していう語」だと。
  • 21:11  「エゴ」だよそれは!・・・か?
  • 21:18  「正しさは先験的に獲得されるのではなく、それぞれの経験にもとづき人間の中に作られていく」ソースは若い頃の私。
  • 21:21  「利己」ではどうか?(自問自答) RT @WarlockReport ユーザーをお金稼ぎの手段として扱うこと。市場(として見る)→失望(ユーザー側から)→傲慢(いまここ)。さっき横暴も思いついたけど、もう少ししっくりくるヤツないかな? http://bit.ly/ZrIM1
  • 21:26  カオスとしては「我欲」の方がしっくりくるかな。
  • 21:31  カオスをひっくり返してクリスタルにすると、仲間と断絶するのではなくて信頼しあう、独善ではなく理解(=愛)して作る、忙殺するのではなくて成長させる、我欲を満たすのではなく利他を求める・・・か?
  • 21:33  ウェブも接遇の時代か?
  • 21:41  祝福が必要だ。 RT @kotarochiba: プロポーズした。okだった。緊張した。

Powered by twtr2src