WarlockTweet 2009.10.20 Tue

  • 08:31  取扱説明書みたいなヘルプはいらないし、ヘルプが無くても使えるモノじゃないとダメな子。
  • 08:39  アイスたんも買えなかったようですが
  • 08:42  今日は調和のクリスタルの整理をする。自分の立ち位置を把握しておかないと、的には中らぬ。足踏と胴造が大切なのは同じ世界。
  • 09:55  ふむ。 RT @shinnoji "貴サイトには、弊社が運営管理するCOOKPADの特定のレシピへのリンクが設定されておりますが、 弊社では特定のレシピへのリンクを禁止させていただいております。..." http://tumblr.com/x233lkowh
  • 09:57  独善と我欲(仮)のカオスが導くもの。auの件です。 RT @fmama あれを成功っていうならネットはもう使わない方がいいw RT @kum_i: …定性的に見ているかぎりでは失敗っぽいけど、例えばフォロワー数をKPIとして設定していたら,社内的には成功と報告されるんだろうな。
  • 10:31  念のため名前は伏せてみる。 RT のんびりびりびり〜♪ぼくは歌うプログラマ〜♪ RT 社内でもいかにかわいく見てもらうかに全力な女の子ちゃんはかわいらしいですな。一緒に仕事したいかどうかは別として。RT 今日ものんびり働きます
  • 10:37  つぶやきのログは twtr2src 経由のはてダ http://d.hatena.ne.jp/WarlockReport/Twilog http://twilog.org/warlockreport/ の二段構え。どちらも便利な子。
  • 10:43  現在の調和のクリスタルは「観察・目的」×「作る人・使う人」で「信頼する、理解する、成長させる、到達させる」。到達させるというのは作る人が作ったモノでちゃんと「使う人のゴール」に導けるようにする、そんな心構え的な。カオス同様、この位置の要素を上手く表現できない子。
  • 10:50  例えば505系はノートPCとしての実用から生まれるゴールの他に「所有欲を満たす」的なゴール(付加価値)を造形美や何やらで生み出したのが、おそらくキモ。林檎の子らもたぶんそう。ウォークマン系は高音質でそれをなしたけど、アプリ方面でそれができなかった子かもしれん。
  • 10:51  それで、我々は何を生み出しているかの問いに帰ってくる子。
  • 11:12  使いにくい良いデザインなんて無い世界。それに気づくとツライFlashも減るかな? RT @purprin たしかにw RT @zerobase: 「デザインはいいけど使いにくいよね」節子、それデザインがわるいんや
  • 11:35  自分を悪と知らない「最悪」ということだけど、言葉的に意味が広すぎるんですな。
  • 11:36  ただエゴのために他人を利用する(または害する)というのは、自分がプラス、他人がマイナスになり、その差が広がるという意味で真の邪悪と定義した。十年前は。
  • 11:38  分かりやすい例は振り込め詐欺
  • 11:41  だから我欲のカオス(仮)はプッチ神父みたいなもの?いや、プッチ神父はあれでも「全人類の幸福」のために行動していたから少し違うか。
  • 11:41  「本当に大切のものを見落としている」というカオスなんだな、たぶん。
  • 11:42  あー、でもそれは独善のカオスか。
  • 11:54  迷走のカオスは? RT @WarlockReport 逆に売るためのデザインで作られたモノは中身がアレな世界。というのを分かっているのに売上目標をゴールと勘違いして迷走する子らもいる。でも、良かったのは、それに気づいた事。
  • 12:34  ゆとりーぜ
  • 12:59  @shinnoji 「デザインというと見た目のスタイリングを想像される方が多いかもしれませんが、本来、デザインにはもう少し広い意味があります」  [in reply to shinnoji]
  • 13:21  カントのいう「理性の独特な満足」ともとれるが・・・。
  • 13:30  なんかau端末使ってるのが恥ずかしい子な雰囲気が出来上がるタイムラインの世界。#au_official2009
  • 13:43  6回目「問題の定義を行わないまま、なんとなく色や形を決めて、それでもできあがった見た目は悪くないから「はい、できました」と作る側も作ってもらう側も納得してしまう(中略)困るのはそういうやり方で作られたウェブサイトを使う実際の人々」『ペルソナ作って、それからどうるの?』
  • 13:44  @pui2 ・・・。 #au_official2009  [in reply to pui2]
  • 13:46  まぁ、確かに俺が、俺たちが○○だ!といえるようなモノづくりをしないといけない。
  • 14:29  えらい人が「今だ」と思った頃にはもう遅い。オープン化然り。 RT @sardonyx auTwitterはまだ早い」っていう結果となったわけですね。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/19/news075.html
  • 14:33  「ゆとりーぜ」はゆとりの無い開発者に人気。※ミシディア機関調べ
  • 15:37  @shinnoji ちょっと迷った子ではあった。  [in reply to shinnoji]
  • 19:34  全てのものには名前がある。今回はクラス名やメソッド名を付けるより難しい。
  • 20:11  あなたの心をいきいき。
  • 20:52  あ、そうか。
  • 22:15  うわー すごいな
  • 22:30  信念さえあれば人間に不可能はない!人間は成長するのだ!してみせるッ! 第1部より RT @shot6: JOJO的には人間の限界はそんなに早く来ないと信じておりますがwwww
  • 22:36  こういうダメだし好きなのかね?
  • 22:39  同じ事言ってるけど、これ定番?
  • 22:48  「そんなヤツ死ね」これはスゴイな。
  • 22:54  重い組織。ここにも4体のカオスがいたか。RT @yamashiro: fm。社内政治力に関して面白い考えだな…。http://bit.ly/3SPJD
  • 23:40  「ブログなど個人サイトでのリンクや、はてなブックマークなどへの登録もOK」 RT @fmama さすが対応早い。RT 『COOKPADレシピは「直リンOK」 ネットの“誤解”でリンクポリシー表記を修正』 - ITmedia News http://bit.ly/4kP0m4

Powered by twtr2src